ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

街中でトリック・オア・トリートが始まりました!

皆様こんにちは!
ラブリーホールスタッフです。

 

暑さでマスクが辛かった季節もいつの間にか朝夕の肌寒さを感じるようになり、秋の訪れを感じるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、大変残念ながら今年のラブリーハロウィーンイベントは中止となってしまったのですが、せめてハロウィーンの雰囲気を!ということで、館内はハロウィーンの装いを整えつつあります。

 

正面玄関から入って一番に目を引くのは、千代田駅前の絵画教室アトリエTODAYの生徒さんたち作のペイントかぼちゃです!
かぼちゃの素材を生かした、ここでしか見られないカラフルな作品が皆様をお出迎えいたします♪
細部までこだわったペインティングをぜひじっくりご覧ください!

 

 

 

ご協力いただいたアトリエTODAYのスタッフの皆さま、生徒の皆さま、素敵な作品を仕上げていただき有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _)m

 

サービスカウンターも、コロナ対策のビニールシートを利用して例年より立体的な飾りつけになっています。
ビニールシートに加えて、かぼちゃやお化けもコロナウイルスを撃退!してくれるといいですね(^^;

 

スタッフ作のかぼちゃもこっそり飾ってあります。
ペイントかぼちゃと同様、生かぼちゃなので傷んでしまう前にご覧くださいね♪

 

また、ラブリーハロウィーン1dayイベントは中止となりましたが、「街中でトリック・オア・トリート!」は本日10月1日(木)~10月31日(土)の期間で開催されます!

 

ハロウィーンパンフレットに記載のお店や施設で、「トリック・オア・トリート!」の合言葉を言うとお菓子とスタンプがもらえます♪
今年はスタンプを集めてハガキで応募するかたちとなっています。
こども商品券や図書カードが抽選で当たるので、スタンプ5つ集めてみんなで応募しちゃおう!!

 

1dayイベント中止のお知らせと、「街中でトリック・オア・トリート!」開催についてはこちらをご覧ください。

 

ハロウィーンイベントのために準備していたかぼちゃ達でしたが、飾りつけの出番があって一安心でした。 来年はコロナウイルスが収束して、無事にハロウィーンイベントを開催できることを願うばかりです。

 

過ごしやすい気候ではありますが、寒暖の差の大きい時節柄、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

それでは、ハロウィーンカラーのラブリーホールを、どうぞよろしくお願いします。

🍁ラブリーニュース10・11月号が出来上がりました🍁

みなさま、こんにちは🌰

 

ものすごい暑さだった夏が通り過ぎまして、あっという間に野山が秋の色に染まり始め日々その色合いを濃くしていっております🌾 もう少し“秋”。ゆっくり過ぎて行ってくれてもいいんやで。と言いたいくらいですね。ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

さて、ラブリーニュース10・11月号が出来上がりました。

先ずは公演延期のお知らせとして、石川さゆりコンサート2020、「おとうさんといっしょ」レオてつコンサート、中止のお知らせとしまして「Lovely Halloween 2020 ★仮装!?ファミリーコンサート」、「第66回 河内長野市文化祭」をご案内しております。

楽しみにしていただいていた皆さまにはご迷惑をおかけします。なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

それでは、新規公演のご紹介をいたします。

 

🍁大森ヒデノリ フィドル教室&伝統音楽教室 発表会 北欧の森の音楽会2020秋
2020年10月18日(日)15:00開演(14:30開場) 大ホール(自由席)

 

🍁ラブリーホール 新人演奏会2020
2021年1月29日(金)19:00開演(18:30開場) 大ホール(自由席)

 

🍁堤 剛(チェロ)&萩原 麻未(ピアノ) デュオ・リサイタル
2021年1月31日(日)14:00開演(13:30開場) 大ホール(指定席)

 

🍁河内長野ラブリーホール合唱団演奏会 カルミナ・ブラーナ オルフ作曲(原語上演・字幕付)
2021年2月21日(日)14:00開演(13:30開場) 大ホール(指定席)

 

🍁第67回らぶりい寄席 桂 南光・三遊亭 円楽 二人会
2021年2月25日(木)18:30開演(18:00開場) 大ホール(指定席)

 

🍁シネマdeラブリー
上映時間1回目:11:00 2回目14:30 3回目:19:00 大ホール(自由席)
(※開場は各回上映開始の30分前)

 

10月6日(火)「嘘八百 京町ロワイヤル」
【出演】中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子 他

 

11月5日(木)「ジュディ 虹の彼方に
【出演】レネー・ゼルウィガー、ジェシー・バックリー、フィン・ウィットロック 他

 

12月8日(火)「Fukushima 50
【出演】佐藤浩市、渡辺謙、吉岡秀隆、緒方直人 他

 

ラブリーニュース10・11月号はこちらをご覧ください♬

 

では、みなさま
実りの秋を満喫してどうぞお元気にお過ごしくださいませ🌰🍚🍠

ラブリーニュース8・9月号が出来上がりました🌻

皆様、こんにちは♬

待ち遠しかった梅雨もやっと明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

さて、ラブリーニュース8・9月号が出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

前号から引き続き、延期や中止のご案内もございますが、よりソーシャルディスタンスに配慮した中で少しずつではございますがラブリーホールらしいにぎわいも戻りつつあり、スタッフ一同心から喜んでいる次第でございます。

 

ただ、現在は河内長野市でも新型コロナウィルスに感染された方も増えていますので、引続き皆様には安心してご利用いただけるようスタッフ一丸となって感染防止対策に取り組んでまいります。

利用の制限などでお願いをすることも多くございますが、これからも何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

引き続きどなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

ラブリーニュース8・9月号はこちらをご覧くださいませ(^^♪

ハロウィーンかぼちゃの様子

皆様こんにちは!ラブリーホールスタッフです。

 

比較的長く続いた梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番になりますね。

現在、河内長野市でも新型コロナウイルスに感染された方が増えてきておりますので感染防止対策、また夏本番に向けて熱中症予防対策を念入りして、お体を大切にお過ごしくださいませ。

 

さて、5月に栽培を始めたハロウィーン用のかぼちゃの様子をお伝えいたします!

栽培にご協力いただいているNPO法人里山ひだまりファームの方からは、「まとまった雨の降り方があったので、あまり出来が良くない」と伺っていました。

全滅だけは免れてほしいと願いつつ、畑に足を踏み入れると…

 

 

例年より少ないながらも、色鮮やかなかぼちゃがごろごろしていました!

 

ごろんと横になった綺麗な形もあれば…

 

葉の影に隠れているかぼちゃもいました。

 

雨水に浸かって傷んでしまったかぼちゃも…

近日中に収穫された後、できるだけ多くのかぼちゃ達が本番の10月4日まで元気でいられるように、大切に保管して参ります。

 

先々を見通すことが難しい状況が続きますが、一歩ずつ準備を進めて参りたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

「奥河内音絵巻2020」MV解禁のお知らせ!

皆様こんばんわ!

 

6年目を迎える「奥河内音絵巻」いよいよ本格的に始動します!

新型コロナウイルスに対する様々な予防対策を検討しながら、皆様が安全に観覧できるよう公演開催に向けて準備に励んでいます。

 

今年も芸術監督にサキタハヂメ氏をお迎えして、奥河内の自然、歴史、人々などから影響を受け作り上げる音楽と光のタペストリー。今年は、河内長野が誇る国宝「日月四季山水図」の謎に迫ります。

 

圧倒的に美しく、どこかユーモラス。金剛寺所蔵「日月四季山水図屏風」。

一体誰が? どこの風景を? 何の為に描いたのか!?

国宝となった今でも謎だらけの「河内長野の至宝」に迫る、光と音で綴る前代未聞の体験型エンターテイメントをお届けします!

 

コンサート × インスタレーション × ステージ × タイムマシン!

 

「奥河内音絵巻2020」は9月12日(土)・13日(日)の2日間、ラブリーホール・小ホールで開催いたします。

チケットはラブリーホール他で、好評発売中となります。皆様、お誘いあわせのうえご来場ください!

 

MVも本日解禁!

「SAKITA HAJIME official YOUTUBE channel」にてご覧いただけます。

 

【「奥河内音絵巻2020 ~日月山水図の謎~」MV解禁!】

 https://www.youtube.com/watch?v=guH81LuoXh4

 

【ラブリーホールHP】 

 https://lovelyhall.com/event/2020/200913_otoemaki/200913_index.html

 

グーグルストリートビューのラブリーホール版!

皆さまこんにちは、ラブリーホールスタッフです。

6月1日からホール利用が再開され、徐々に利用のお客さまも増えてまいりました。

一部施設の利用は停止のままとなっており、また大声を出したり吹奏楽器などを使った利用はできない状態が続いております。

ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

さて、今回ご紹介するのは世の中ですっかり認知されたグーグルストリートビューのラブリーホール版です。

グーグルのストリートビューが公開された時は本当に驚きでどの様にして画像を作成しているのか不思議でなりませんでした。

ウィキペディアによりますと、ストリートビューの公開は2007年らしいです。

もう13年も経っているんですね!(@_@)

そのストリートビューもとうとうラブリーホールの建物内まで入ってきました。(^^)/

今回改めてホールの座席ページに埋め込む形で皆さまにご覧いただけます。

 

大ホールの座席表はこちら

 

小ホールの座席表はこちら

 

他にもギャラリー、市民プラザ内も公開しておりますので、ぜひともラブリーホールのホームページからご覧くださいませ。(^.^)/~~~

 

開館(利用再開)いたしました。

おはようございます、ラブリーホールスタッフです。

長らくお待たせいたしました、一部利用の制限はございますが、本日よりホールの利用を再開いたしました。
3月2日から3ヶ月の間、臨時休館で皆様には本当にご不便をおかけしました。
今のところ、レッスンルームと録音室が利用できず、また大声を発するご利用内容(コーラスなど)、息を吹く楽器のご利用など、制限が入り利用できない状況です。
詳しくはこちら
また利用施設の定員制限もあり、しばらくご利用の皆様にはご不便をおかけする期間が続いてしまいますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

入口に消毒液、入館者カードなど用意しております。
ご来館の際はマスクを着用していただき、入口で手指消毒してご入館いただきますよう宜しくお願いします。

 

 

本日、レストランはお休みですが、明日から通常営業しております。
皆様のご来館をお待ちしております。m(_ _)m

🐌ラブリーニュース6・7月号が出来上がりました❁

みなさま、こんにちは🐌

 

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏が近いことを実感する季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

長らく臨時休館の影響でご利用の皆様には大変ご不便をおかけしておりました。
6月1日(月)よりラブリーホールの利用を再開することになりましたので引続き宜しくお願いします。(一部施設、内容を除く)。詳しくはこちら

 

さっそくですが、開館に先立ちましてラブリーニュース6・7月号が出来上がりましたのでお知らせいたします。

 

 

ただ、残念ながら今号もご紹介する公演内容に前号同様、中止・延期などが含まれております。

お客様にはお手数・ご不便をおかけいたしておりますが、引き続き安心してご来館いただけるよう取り組んでまいります。

 

新型コロナウイルス感染症を取り巻く状況はまだまだ予断を許さない状況でもあります。

皆様には引続き安心してご利用いただけるようスタッフ一丸となって感染防止に取り組んでまいります。
利用の制限などでお願いをすることが多くございますが、これからも何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

引き続きどなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

ラブリーニュース6・7月号はこちらをご覧くださいませ(^^♪

5月31日(日)まで大ホール・ホワイエをライトアップします!

皆さま こんにちは!ラブリーホールスタッフです。

 

新型コロナウイルスの流行も全国的に緊急事態宣言が解除され始め、少し下火になりつつあります。

そんな中、大阪では緊急事態宣言が続きますが「大阪モデル」に沿って、段階的に自粛要請も解除され始めました。

 

ラブリーホールは引き続き5月31日(日)まで休館となり、ご利用いただいている皆さまにご心配をおかけしております。そこで休館期間中の取り組みとして、下記期間限定で大ホール・ホワイエのライトアップを実施しております。

 

〔点灯期間〕2020年5月15日(金)~5月31日(日) 日没頃から23時

 

大阪府のウェブサイトでは、新型コロナ警戒信号にて警戒基準の到達レベルが道路の信号のように緑色・黄色・赤色の3色で現在の段階が表示されています。

 

〔大阪府ホームページ〕http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

 

ラブリーホールでは、大阪府が達成度を発表している色と同じ色でライトアップをおこないます。

通天閣や太陽の塔とおそろいですね!

 

 

写真は昨日5月15日(金)のラブリーホールでのライトアップの様子です。

 

昨日は自粛等の段階的な解除を示す、緑色に点灯となりました。

 

 

 

 

緑色のライトアップが続き、地域の皆さまと共に活動を再開できることをスタッフ一同願っています。

 

ラブリーホールのご利用再開まで、今しばらくお待ちくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ハロウィーン用のかぼちゃ栽培が始まりました!

みなさまこんにちは!ラブリーホールスタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で異例続きの中、季節は例年通りすっかり移り変わり、爽やかな初夏の風を感じるようになりましたね。
木々の葉も鮮やかな緑色に染まって眩しく感じます。

不要不急の外出を控えられている中、外がいいお天気だと、前向きな気持ちになれる方、それとも外出したくなってストレスが逆に溜まる方もいらっしゃるかもしれません、、、急に気温も上がってきており、熱中症の危険性も出てまいりますので、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、ラブリーホールの休館が5月31日まで延長になり、ご利用いただいている皆様にご心配おかけしている中、今年も秋に開催されるラブリーハロウィーンに向けて、NPO法人里山ひだまりファームのみなさんにご協力いただき、緑豊かな市内の畑でかぼちゃの栽培が始まりました。
今年は75株のかぼちゃ達がハロウィーンを盛り上げようと準備してくれています。

 

今は苗の保護のため、袋がかぶせられていますが…

   

 

ちょっと上からのぞき込むと立派な葉をつけています!

 

 

のどかな風景と新鮮な空気で気持ちも新たにして、感染症の流行が収まって普段の日常が戻りラブリーハロウィーンのイベントも無事に開催できるように願いつつ、準備を進めていきます。

そしてこれから先も、すくすく成長していくかぼちゃたちの様子をお届けしてまいります!

 

かぼちゃ達にも元気をもらいながら、地域の皆さまと一緒にこの事態を乗り切りたいと思います。
ラブリーホールのご利用再開まで今しばらくお待ちいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.