ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

2021年 明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ラブリーホールスタッフです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始も慌ただしく過ぎ去って、ラブリーホールは本日より開館となります。

雪のちらつく寒い日もありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はラブリーホールの新年の装飾をご紹介いたします。

 

かわいい牛とアマビエがコンビになった、今年ならではのデザインで皆様をお迎えしています♪

 

 

 

続いて、スタッフお手製の折り鶴と今回デビューの餅花飾りなどで彩る展示台です。

赤い毛氈もあいまって、明るい和のお正月の雰囲気が感じられます。

カラフルで賑やかな飾り付けからは元気がもらえますね♪

 

 

 

まだまだ寒い日々が続きますが、皆様どうぞご自愛なさってお元気にお過ごしください。

それでは、改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本年もお世話になりました!

皆様おはようございます!

ラブリーホールスタッフです。

 

25日のクリスマスも終わり、あとは年の瀬と新年に向かうのみとなりました。

今年のラブリーホールの開館日も残すところわずかとなっております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、見納めとなる今年のクリスマス飾りと、役目を終えたイルミネーションたちの様子をご紹介いたします。

 

普段はギャラリー等で備品として使われている展示用BOXが、リボンを巻くとプレゼントに早変わり!

落ち葉や松ぼっくりも雪景色をイメージした展示台に彩りをそえています♪

 

 

 

こちらは、昨日行われたイルミネーションの後片付けの様子です。

青く輝いていたセンターツリーや頂点の星も取り外されて、普段のホワイエ前に戻りつつあります。

短い期間でしたが、煌めく風景に見慣れてきていたことを思うと、寂しく思います。。。

 

 

 

街路樹を飾っていたライトもご覧のようにお休みに入っています。

カラフルな見た目で日中でも鮮やかです。

提灯タイプなので、お祭りのような雰囲気もあったかもしれませんね♪

 

 

さて、ラブリーホールの年末年始の休館は、

 

12月29日(火)から2021年1月3日()までです。

1月4日(月)が年明けの開館初日となります。

 

今年は春先の緊急事態宣言による臨時休館や、ご利用時の感染症防止対策のお願いなど、ご不便をおかけしましたが、皆様にご理解とご協力をいただいて無事に年末を迎えることができましたことを、御礼申し上げます。

来年も見通しの難しい状況が続きそうですが、スタッフ一丸となって少しでも明るい話題をお届けできる様に努めてまいりますので、引き続きラブリーホールをよろしくお願いいたします。

 

改めまして皆様、本年も大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

文化連盟 加盟団体紹介ページ公開しました!

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

一気に寒さが厳しくなり、冬らしい気候になって参りました。

金剛山も雪化粧をして、紅葉の残っていた今月上旬とは大きく変わった景色になっていますね。

年の暮れが迫る中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日、河内長野市文化連盟のホームページを更新して、加盟団体紹介ページを公開いたしました!

加盟団体紹介ページはこちら

 

文化連盟トップページのこちらのコーナーからも、それぞれの団体紹介ページにアクセスいただけます。

 

 

写真ギャラリーで活動や発表の様子もご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

 

今回公開に至っていない部門も順次公開予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

今後も情報の更新・追加を予定していますので、どうぞお楽しみに!

 

それでは、寒さと忙しさが増していく年の瀬、お身体を大事にしてお過ごしください。

ケイズキッチンの閉店について

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

天気予報によると、近く急激に気温が下がり、一気に冬本番の寒さがやってくるとのことで思わず身構えてしまいます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、非常に残念なお知らせなのですが、平成19年からラブリーホール内にて皆様にご愛顧いただいていたケイズキッチンが、12月27日(日)をもって閉店することが決まりました。

今年に入って新型コロナウイルス感染拡大の影響でホールの臨時休館、最近では客足が戻りつつあったものの、先月から感染者が急増して外出自粛要請が出る中、先行きが見通せない状況となりこのような結果となりました。

 

ケイズキッチンからのお知らせはこちら

 

13年間ラブリーホールのレストランとしてご好評いただいていたケイズキッチン閉店のお知らせに、スタッフ一同寂しい思いをしています。。。

残りの営業日も少なくなり、ケイズキッチンのメニューを味わえる最後のチャンスです。

 

  

 

 

 

この景色が見られるのもあと2週間あまり。。。

ラブリーホールにお越しの際は、ぜひご利用ください!

 

 

ケイズキッチン

●営業時間     10:00~20:00

●お問い合わせ 0721-56-6700

※月曜日と第三火曜日は定休日です。

(12月27日までの休業日は14日(月)・15日(火)・21日(月))

お知らせ・メニュー紹介はこちらから🍴

 

 

今年ももう残すところ半月あまり。

25日までのイルミネーションを見送れば年の瀬もすぐ目の前です。

ラブリーホール・クリスマス・イルミネーションご紹介の記事はこちら

 

それでは、暮れゆく2020年をどうぞお元気でお過ごしください。

ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020!

みなさまこんばんは!

ラブリーホールスタッフです。

 

いよいよ12月1日から点灯が始まりました、今年のラブリーホール・クリスマスイルミネーション。

今回は、その様子をご紹介いたします。

まずは、今年リニューアルした青色に輝くセンターツリーです!

 

 

 

ホワイエ前にそびえる光のツリーは迫力満点!

遠くから眺めたり、下から見上げたり、色々な楽しみ方ができます♪

早速写真撮影をしていただいている方々の姿もありました(*^▽^*)

 

 

 

  

 

 

 

 

こちらはホワイエ前の全体像です!

カメラの明るさを落とすと、違った雰囲気の写真を撮ることができました♪

 

 

 

 

 

そしてこちらはホワイエの内側からの写真です。

天井に浮かぶ星が幻想的な雰囲気を醸し出しています♪

ソリに乗ったサンタさんが、今年もクリスマスを届けに来てくれていますね!

※ホワイエ内には、お入りいただけません。予めご了承ください。

 

今年も、河内長野市内外の企業様、団体様、個人様よりご協賛いただいて、

イルミネーションを点灯させていただく運びとなりました。

この場をお借りして心より厚く御礼申し上げます。

ラブリーホール入口に、御礼のポスターを掲出しております。

 

 

 

点灯期間は、

 

12月25日(金)での毎日17:00~23:00です!

 

※大ホールの利用がある場合は、ホワイエ内については点灯しない日もございます。ご了承ください。

 

クリスマスの夜まで、河内長野の夜を彩ります♪

ラブリーホールの近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

※本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「イルミネーション関連企画コンサート」の開催はございません。

ラブリーニュース12・1月号が出来上がりました

みなさまこんばんは!

ラブリーホールスタッフです。

 

いろいろなことがありすぎた今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

まだ色づいた木々も残っていて、冬本番というにはまだもう少し時間がかかりそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ラブリーニュース12・1月号が出来上がりました。

 

 

それではさっそく、新規公演のご紹介をいたします♪

 

H ZETTRIO TOUR 2021  H ZETTRIO FOR ALL,H ZETTRIO FOR ONE
2021年3月6日(土) 17:00開演(16:00開場) 大ホール(指定席)

 

ラブリーホール・ミュージカルスクール コトノハ音楽会
2021年2月7日(日) 14:30開演(14:00開場) 大ホール(自由席)

 

シネマdeラブリー 
上映時間1回目:11:00 2回目14:30 3回目:19:00 大ホール(自由席)
(※開場は各回上映開始の30分前)

 

12月8日(火)「Fukushima 50
【出演】佐藤浩市、渡辺謙、吉岡秀隆、緒方直人 他

 

1月21日(木)「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~
【出演】大泉洋、小池栄子、水川あさみ 他

 

ラブリーニュース12・1月号はこちらをご覧ください♬

 

さらに、本日12月1日(火)から、ラブリーホール恒例の

 

イルミネーションの点灯が始まります!

 

点灯時間は17時から23時まで。冬の河内長野市を彩るイルミネーションをぜひご覧ください!

準備テスト点灯の様子の記事もご覧ください♪

 

イルミネーション点灯の様子は、また後日の記事でご紹介いたします

 

それでは、みなさま

寒さは一段と厳しくなっていきますが、今年最後のひと月をどうぞお元気にお過ごしください

ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020 ~予告編~

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

前回の記事に引き続き、本番前のイルミネーションのテスト点灯の様子をちらりとご紹介いたします!

準備の記事はこちらをご覧ください♪

 

         

 

カラフルな街路樹のライトや、ブルーの流れ星たちがラブリーホールと正面の通りを彩ります。

クールなイメージの青色ですが、こうしてイルミネーションの光になると温かさを感じるのは私だけでしょうか(^^;

 

毎年少しずつ趣向を変えているラブリーホール・クリスマスイルミネーション。

今年がどのような全体像になるのかは、12月1日(火)からの点灯期間になってからのお楽しみです♪

特に約11年ぶりに新調したセンターツリーは、是非ラブリーホールにお立ち寄りのうえご覧ください!

 

 

改めまして、点灯期間は

 

12月1日(火) ~ 12月25日(金) 17:00~23:00 

 

となります!

 

 

点灯まであとわずか「ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020」どうぞご期待ください!

 

※本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「イルミネーション関連企画コンサート」の開催はございません。

クリスマスに向けて

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

 11月も下旬に差し掛かり秋の深まりを感じるかと思いきや、最近では暑くなったり寒くなったりと気温が不安定な日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

    近頃、全国的に新型コロナウイルスの感染が再び拡大傾向にあり、政府や自治体が対応に追われています。ラブリーホールでもより一層、感染拡大防止に向けた安全対策を講じることに努めて参ります。皆様には、大変ご不便をおかけしますが、なお一層のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 感染症の先行きは不透明ですが、秋から冬へと移ろう季節を彩る装飾とクリスマスイルミネーションに関する明るい話題をお届けします。

 

    まずは、ラブリーホールの正面玄関から入ってすぐ特大クリスマスツリーと雪だるま男爵が皆様をお出迎えしています♪

クリスマスツリーはドアよりも背が高く、存在感たっぷりです!

 

   

 

見上げるように撮影すると、圧巻です!

 

 

早速記念写真を撮っているお子様の姿もありました。

 

さらに、ラブリーホール クリスマス・イルミネーション2020の準備も大詰めを迎えています。

今シーズン約11年ぶりにセンターツリーを新調しましたので、是非ラブリーホールへお立ち寄りのうえご覧ください!

 

 

点灯後の模様は、後日の記事でご紹介いたします。

 

【点灯期間】

12月1日(火)~25日(金) 17時~23時

 

点灯開始まで、今しばらくお待ちください!

本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「イルミネーション関連企画コンサート」の開催はございません。

冬の河内長野を彩るクリスマスイルミネーションをどうぞお楽しみに!

河内長野市文化連盟展示会 第二弾!

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

10月もあっという間に終わりですね。

9月頃からあちらこちらで始まったハロウィーンの装飾も本日のハロウィーンの日で最後となります。

ハロウィーンのあたたかいかぼちゃ色の飾りつけもおしまいになり、寂しく感じます・・・。

(ハロウィーンモードのラブリーホールの様子は前々回の記事をご覧ください♪)

 

さて、前回に引き続き大ホールホワイエでの文化連盟展示会の第二弾をご紹介いたします。

 

 

第二弾は、10月31日(土)から11月3日(火・祝)の4日間の展示です。

(※最終日の11月3日は17時まで。)

今回は向かって左手側から、フラワーデザイン部門、詩吟部門、合唱部門、

 

 

 

美術部門、ワールドダンス部門、三曲部門、郷土研究部門、

 

 

 

新舞踊部門、日本舞踊部門の展示です。

 

 

特別に、準備の様子もご紹介いたします。

 

日々の活動の成果を発表する場とあって、賑やかに展示を進められています!

 

第二弾も、表情豊かな文化の実りが顔を並べています。

ラブリーホールの近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りください♪

 

河内長野市文化連盟のホームページが明日(11月1日)に公開予定となっています。

文化連盟の活動に興味をお持ちの方は、お気軽に文化連盟ホームページのお問い合わせフォームからお問合せください。

 

来年は、ホールを隅々まで使った文化祭で皆様とご一緒にさまざまな文化の香りを体感できることを楽しみにしています。

それでは皆様、深まる秋のひと時を目一杯感じながら、お元気にお過ごしくださいませ。

河内長野市文化連盟展示会を開催いたします!

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

日が落ちるのが早くなり、秋の深まりを肌寒さとともに感じる季節になってまいりました。

秋晴れの穏やかな日差しが続いて欲しいですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、大変残念ながら第66回河内長野市文化祭はコロナウイルス流行の影響を鑑み、中止となってしまいました。

(中止のお知らせはこちらのラブリーニュース紙面をご覧ください。)

 

文化祭という形での発表の場がなくなってしまった文化連盟の活動をご紹介するべく、ラブリーホール・大ホールホワイエにて各部門による展示を行っています。

第一弾の日程は10月23日(金)~10月26日(月)、

第二弾の日程は10月31日(土)~11月3日(火・祝)となっております。

 

 

第一弾は、向かって右手側から、全体のご案内、書道部門、民謡部門、

 

 

謡曲部門、切手部門、茶道部門、華道部門、

 

 

造花部門、書法篆刻部門、郷土音楽研究部門、太鼓部門が並びます。

 

 

 

  

 

ご覧のように、ホワイエのガラス窓の向こうにそれぞれの部門の魅力がぎゅっと詰まった展示が並んでいます。

さまざまな文化の実りが展示スペースを彩っていますね♪

 

第二弾の展示の様子は、後日の記事でご紹介いたします!

ぜひ一度、ラブリーホールの前を通る際にはじっくりご覧ください。

 

文化連盟の活動に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはラブリーホール内の河内長野市文化連盟事務局(0721-56-6100)まで。

 

それでは皆様、

芸術の秋、文化の秋を味わいながら、お元気にお過ごしくださいませ。

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.