ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

皆さまこんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

4月23日(土)にラブリーホールにて開催いたしました、ラブリーホール開館30周年記念イベントにて、

河内長野市文化連盟大阪府立花の文化園にご協力いただいて大ホールホワイエにお花の撮影スポットを設置いたしました。

こちらの撮影スポットは、イベント後も引き続き27日(水)まで公開しておりましたので、多くのお客様に記念撮影を楽しんでいただく事ができました。

今回は、その撮影スポットをご紹介いたします!

 

大ホール入口には、30周年を祝う立派な迎え花をご用意いただきました。

 

 

ホワイエの階段を中心に、チェロの像の周りなどホワイエの空間全体がたくさんのお花で包まれました。

 

多くのお客様が、思い思いにお花に囲まれた写真を撮影されていました。

 

 

こちらは、花の文化園にご協力いただいたスポットです!

こちらでも家族連れでの記念撮影を楽しんでいただきました♪

 

 

皆さまにご支援いただき、おかげさまでラブリーホールは開館30周年を迎えることができました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

 

それでは、少しずつ蒸し暑い日が増えてくる時期ではございますが、お元気でお過ごしください!

ハロウィーンかぼちゃを販売します!

こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

あっという間に9月も後半にさしかかり、日が落ちるのが早くなってきていますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、6月ごろには畑での栽培が始まり、無事に収穫も終わって準備万端だったハロウィーンかぼちゃたちですが、本番直前までの緊急事態宣言の延長で10月3日(日)のハロウィーン1DAYイベントのコンサートやワークショップはやむなく中止となってしまいました。。。

楽しみにしていただいていた皆さまには誠に申し訳ございません。

※ハロウィーンイラスト展示・街中でトリック・オア・トリート!の受付は予定どおり開催いたします。

 

ハロウィーン1DAYイベント中止のお知らせはこちら>>>

 

このままではせっかくのかぼちゃたちの活躍の場がなくなってしまいます。。。

そこで、準備していたハロウィーンかぼちゃを、

 

9月26日(日)よりラブリーホールにて販売いたします!

 

販売予定期間は10月31日までですが、完売時点で終了となります。

1個1,000円(税込み)での販売で、お買い求めの際はお持ち帰り用の袋をご準備ください。

ぜひおうちでのハロウィーン飾り工作にご利用ください!

 

かぼちゃの販売に合わせて、ロビーにかぼちゃのディスプレイスペースを設置しました。

こちらは、販売予定のかぼちゃのサンプルとしてご覧ください!もちろん写真撮影もOKです!

大きくてきれいなかぼちゃをぜひお見逃しなく!

 

  

 

また、ロビー展示台では今年もかぼちゃたちに素敵なペイントをしていただいた、アトリエTODAYの生徒さんの作品を展示しています!

こちらは非売品ですが、素敵な作品をぜひゆっくりご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

去年に続いて今年もハロウィーン当日イベントが中止となってしまい、

来年こそはと気持ちを新たにして、また地域の皆様とハロウィーンイベントづくりに取り組んでまいります。

 

それでは皆さま、季節の変わり目ではございますが、お元気でお過ごしください!

客席の抗菌加工処理を行いました!

皆さまこんにちは!ラブリーホールスタッフです。

 

 

ラブリーホールは2か月近くに及んだ臨時休館期間を経て、明日6月21日(月)に施設のご利用を再開いたします。

詳しくはこちら>>>

 

ご利用再開にあたって皆さまにご報告させていただきます。

この臨時休館中にホールご利用の皆さまにより安心してご利用いただくため、大ホールと小ホールの全客席に抗菌処理を行いました!

 

 

こちらは小ホールの様子です。ロールバック席も含め、椅子一つ一つに抗菌処理を行いました。

 

 

 

こちらは大ホールです。1,308席の座席を2日間にわたって抗菌処理を施しました。

べたべたしたり、匂いが残ったりするタイプの処理ではありませんので、ご安心ください!

詳しくはこちら>>>

 

 

 

今回の抗菌加工処理を行ったことにより、今後3年から5年の効果が持続するとのことです。

抗菌効果が薄れる頃には新型コロナウイルスの流行が記憶の中のものになっているように、できる限り早く収束することを願っています。

 

大ホールでは早速、明日の再開初日にシネマdeラブリー「朝が来る(日本語字幕付)」を上映いたします。

大阪府のまん延防止等重点措置の要請により、上映が1回目11時、2回目14時30分の2回上映のみとなっておりますので、ご注意ください。

 

ホールスタッフ一同、ご利用の皆さまとの再会を心待ちにしております。

桜のライトアップをしています🌸

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

新年度が始まり、一層日ごとに春らしさを増していく今日この頃、ラブリーホールの春の風物詩をご紹介いたします。

今年のラブリーホールのA駐車場にある桜の木は、例年よりも早く満開を迎えました。

短い見ごろを盛り上げたいとの思いで、ライトアップもしています!

 

 

 

  

 

昼と夜で違った雰囲気を楽しめますね♪

新年度の始まりを祝うかのような桜の様子に、元気をもらえます!

地域の皆様とともによりよい1年を歩みたいとスタッフ一同思っております。

 

それでは皆様、春の陽気の中どうぞお元気にお過ごしください。

「地域創造大賞(総務大臣賞)」の受賞式典を行いました!

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

3月も慌ただしく半分を過ぎ、日中の陽気の心地よさを感じる時節になってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、1月末の記事にてご紹介しました、令和2年度「地域創造大賞(総務大臣賞)」の伝達式を、3月12日に執り行いました。

島田智明市長、桝井繁春副市長、松本芳孝教育長にもお越しいただき、栄えある賞の受賞をお祝いしていただきました。

この様子は、ラブリーニュース4・5月号、広報かわちながの4月号でも紹介させていただきます。

 

 

 

来年に開館30周年を迎えるラブリーホールですが、それを目前に控える中でこのような栄えある大賞を受賞できたことを大変嬉しく思っております。

このたび受賞に至ったのも、地域の皆様のご支援の賜物です。

これからもより一層地域の文化振興活動に取り組んでまいりますので、引続きラブリーホールをよろしくお願い申し上げます。

 

それでは皆様、朝夕の冷え込みが残る時節柄、どうぞお元気でお過ごしください。

令和2年度「地域創造大賞(総務大臣賞)」を受賞いたしました!!

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

気がつけば2021年も1ヶ月が過ぎようとしています。

寒さが和らぐかと思えば急に冷え込む日もあり、なかなか落ち着かない時節ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてこの度、ラブリーホールは令和2年度「地域創造大賞(総務大臣賞)」を受賞いたしました!

この賞は、地域における創造的で文化的な表現活動のための環境づくりに特に功績のあった公立文化施設を顕彰して一般財団法人地域創造より贈られる賞です。

(地域創造HPより)

受賞のお知らせ特設ページはこちら>>>

 

館内にもお知らせのポスターを掲示しています!

 

 

本年度は新型コロナウイルスの影響を受ける中、明るいニュースをお届けできますことを大変嬉しく思います。

このような栄えある大賞をいただけたことは、地域の皆様のご支援の賜物です。日頃のご支援に深く感謝を申し上げます。

これからもより一層力を尽くして地域の文化振興活動に取り組んでまいりますので、何卒ラブリーホールをよろしくお願い申し上げます。

 

それでは皆様、冷え込みや寒暖の差が激しい日が続くようですが、

お体ご自愛してお過ごし下さいませ。

2021年 明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

ラブリーホールスタッフです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始も慌ただしく過ぎ去って、ラブリーホールは本日より開館となります。

雪のちらつく寒い日もありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はラブリーホールの新年の装飾をご紹介いたします。

 

かわいい牛とアマビエがコンビになった、今年ならではのデザインで皆様をお迎えしています♪

 

 

 

続いて、スタッフお手製の折り鶴と今回デビューの餅花飾りなどで彩る展示台です。

赤い毛氈もあいまって、明るい和のお正月の雰囲気が感じられます。

カラフルで賑やかな飾り付けからは元気がもらえますね♪

 

 

 

まだまだ寒い日々が続きますが、皆様どうぞご自愛なさってお元気にお過ごしください。

それでは、改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本年もお世話になりました!

皆様おはようございます!

ラブリーホールスタッフです。

 

25日のクリスマスも終わり、あとは年の瀬と新年に向かうのみとなりました。

今年のラブリーホールの開館日も残すところわずかとなっております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、見納めとなる今年のクリスマス飾りと、役目を終えたイルミネーションたちの様子をご紹介いたします。

 

普段はギャラリー等で備品として使われている展示用BOXが、リボンを巻くとプレゼントに早変わり!

落ち葉や松ぼっくりも雪景色をイメージした展示台に彩りをそえています♪

 

 

 

こちらは、昨日行われたイルミネーションの後片付けの様子です。

青く輝いていたセンターツリーや頂点の星も取り外されて、普段のホワイエ前に戻りつつあります。

短い期間でしたが、煌めく風景に見慣れてきていたことを思うと、寂しく思います。。。

 

 

 

街路樹を飾っていたライトもご覧のようにお休みに入っています。

カラフルな見た目で日中でも鮮やかです。

提灯タイプなので、お祭りのような雰囲気もあったかもしれませんね♪

 

 

さて、ラブリーホールの年末年始の休館は、

 

12月29日(火)から2021年1月3日()までです。

1月4日(月)が年明けの開館初日となります。

 

今年は春先の緊急事態宣言による臨時休館や、ご利用時の感染症防止対策のお願いなど、ご不便をおかけしましたが、皆様にご理解とご協力をいただいて無事に年末を迎えることができましたことを、御礼申し上げます。

来年も見通しの難しい状況が続きそうですが、スタッフ一丸となって少しでも明るい話題をお届けできる様に努めてまいりますので、引き続きラブリーホールをよろしくお願いいたします。

 

改めまして皆様、本年も大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020!

みなさまこんばんは!

ラブリーホールスタッフです。

 

いよいよ12月1日から点灯が始まりました、今年のラブリーホール・クリスマスイルミネーション。

今回は、その様子をご紹介いたします。

まずは、今年リニューアルした青色に輝くセンターツリーです!

 

 

 

ホワイエ前にそびえる光のツリーは迫力満点!

遠くから眺めたり、下から見上げたり、色々な楽しみ方ができます♪

早速写真撮影をしていただいている方々の姿もありました(*^▽^*)

 

 

 

  

 

 

 

 

こちらはホワイエ前の全体像です!

カメラの明るさを落とすと、違った雰囲気の写真を撮ることができました♪

 

 

 

 

 

そしてこちらはホワイエの内側からの写真です。

天井に浮かぶ星が幻想的な雰囲気を醸し出しています♪

ソリに乗ったサンタさんが、今年もクリスマスを届けに来てくれていますね!

※ホワイエ内には、お入りいただけません。予めご了承ください。

 

今年も、河内長野市内外の企業様、団体様、個人様よりご協賛いただいて、

イルミネーションを点灯させていただく運びとなりました。

この場をお借りして心より厚く御礼申し上げます。

ラブリーホール入口に、御礼のポスターを掲出しております。

 

 

 

点灯期間は、

 

12月25日(金)での毎日17:00~23:00です!

 

※大ホールの利用がある場合は、ホワイエ内については点灯しない日もございます。ご了承ください。

 

クリスマスの夜まで、河内長野の夜を彩ります♪

ラブリーホールの近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

※本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「イルミネーション関連企画コンサート」の開催はございません。

ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020 ~予告編~

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

前回の記事に引き続き、本番前のイルミネーションのテスト点灯の様子をちらりとご紹介いたします!

準備の記事はこちらをご覧ください♪

 

         

 

カラフルな街路樹のライトや、ブルーの流れ星たちがラブリーホールと正面の通りを彩ります。

クールなイメージの青色ですが、こうしてイルミネーションの光になると温かさを感じるのは私だけでしょうか(^^;

 

毎年少しずつ趣向を変えているラブリーホール・クリスマスイルミネーション。

今年がどのような全体像になるのかは、12月1日(火)からの点灯期間になってからのお楽しみです♪

特に約11年ぶりに新調したセンターツリーは、是非ラブリーホールにお立ち寄りのうえご覧ください!

 

 

改めまして、点灯期間は

 

12月1日(火) ~ 12月25日(金) 17:00~23:00 

 

となります!

 

 

点灯まであとわずか「ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020」どうぞご期待ください!

 

※本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「イルミネーション関連企画コンサート」の開催はございません。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.