ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00~開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく

トップページ > 公演案内 > 公演詳細

新着公演一覧

公演決定! ラブリーホール・オリジナル・ミュージカルvol.10

銀河鉄道と優しい夜

公演日

2021年8月8日(日・祝)

会場 大ホール

情報公開


 
公演概要
 

本当の幸いとは何か。。。
「命」と「生きる意味」が描かれた、オリジナルミュージカル。

宮沢賢治の未完にして最高傑作といわれている小説「銀河鉄道の夜」を題材に、大塚雅史氏が新たな世界を描いた「銀河鉄道と優しい夜」をミュージカル作品として上演します。
音楽を担当するのはサキタハヂメ氏。NHK Eテレ「シャキーン!」やNHK連続テレビ小説「おちょやん」の音楽を担当する今大注目の作曲家が、銀河鉄道の世界を美しく彩ります。

 

 [ STORY ]
17歳の天川ナナセは、一冊の本を手に病室のベッドに座っていました。本のタイトルは「銀河鉄道の夜」。ナナセがそっと本を開くと、目の前に不思議な銀河鉄道の世界が浮かびあがります。

ジョバンニは気がつくと汽車の中にいました。隣にはカンパネルラが座っています。ふと窓の外を見ると一面に銀河の世界が広がっていました。そう、ここは銀河鉄道なのです。
僕はいったいいつ汽車に乗ったのだろう。。。
この汽車はどこへ向かっているのだろう?

ナナセの世界とジョバンニの世界が次第に交差し、2つの不思議な物語が始まります。

 

【出演】

ラブリーホール・ミュージカルスクール

 

【ラブリーホール・ミュージカルスクール サイト】 こちら>>>

 

【演出・脚本】

大塚雅史

 

【作曲】

サキタハヂメ

 

【原作】

宮沢賢治


【主催・企画・制作】
(公財)河内長野市文化振興財団<ラブリーホール>

▲ページの先頭へ