ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00~開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく

トップページ > お知らせ

【5月27日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 11 -

 

 緊急事態宣言の解除を受け、河内長野市新型コロナウイルス関連肺炎対策本部会議の決定に基づき6月1日(月)からラブリーホールの利用を再開することになりました(一部施設、内容を除く)。
 利用にあたっては感染防止を目的としたソーシャルディスタンスに配慮した新たな定員を設定しております。下記の「感染拡大予防対策に関するお願い」をご確認いただき、同意いただいた上で利用いただきます様、宜しくお願いいたします。
「感染拡大予防対策に関するお願い」はこちら (PDFファイル:244KB)

【当面の間、利用できない施設および内容】
施設/レッスンルーム1、レッスンルーム2、録音室
内容/大声で発声する利用、息を吹く楽器などの利用(例:コーラス、謡曲、詩吟、管楽器の演奏など)


 上記、利用できない施設、利用できない内容で予約済み、またコロナウイルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げのお申し出については納付済みの施設利用料及び附属設備利用料は全額返還させていただきます。
 なお、今のところ全額返還の期限は設けておりませんが、収束の目途がついた時点で申請期限を設けさせていただく場合がありますので、ご注意ください。


返還方法はこちら

 

 

【5月7日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 10 -

 

 昨日、河内長野市新型コロナウイルス関連肺炎対策本部より、5月10日(日)までとしていた施設の休館を5月31日(日)まで延長する変更方針が出されました。
 貸館受付及び払い戻し業務、チケット販売及び払い戻し業務につきましては引続き行ないます。
 この変更方針により、5月11日(月)から5月31日(日)の間で既にご予約をいただいているお客様はご利用いただくことができませんのでお支払いいただいた施設利用料及び付属施設利用料の返還対応をさせていただきます。
 なお、利用料返還手続きにつきましては、期限を設けておりませんので、できるだけ外出自粛要請が解除されてから窓口までお越しいただきます様、お願い申し上げます。


返還方法はこちら

 

 また、6月1日(月)以降のコロナウイルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げのお申し出については、当面の間、納付済みの施設利用料及び附属設備利用料は全額返還させていただきます。
 但し、収束の目途がついた時点で取下げ申請の期限を設定させていただきます。

 

 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

臨時休館日 令和2年3月2日(月)から令和2年5月31日(日)まで
受付時間 9:00 から 17:00まで(4/11より左記のとおり受付時間が変更となっておりますのでご注意ください)

受付休止日 令和2年5月19日(火)

 

 

【5月3日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 9 -

 

 昨日、河内長野市新型コロナウイルス関連肺炎対策本部より、5月6日(水・祝)までとしていた施設の休館を引き続き5月10日(日)まで延長する変更方針が出されました。

 貸館受付及び払い戻し業務、チケット販売及び払い戻し業務につきましては引続き行ないます。

 この変更方針により、5月7 日(木)から5月10日(日)の間で既にご予約をいただいているお客様はご利用いただくことができませんのでお支払いいただいた施設利用料及び付属施設利用料の返還対応をさせていただきます。

返還方法はこちら

 

 

 また、5月11日(月)以降のコロナウイルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げのお申し出については、当面の間、納付済みの施設利用料及び附属設備利用料は全額返還させていただきます。

 但し、収束の目途がついた時点で取下げ申請の期限を設定させていただきます。

 

 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

臨時休館日 令和2年3月2日(月)から令和2年5月10日(日)まで
受付時間 9:00 から 17:00まで(4/11より左記のとおり受付時間が変更となっておりますのでご注意ください)

 

 

【4月9日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 8 -

 昨日、河内長野市新型コロナウイルス関連肺炎対策本部より、4月10日(金)までとしていた施設の休館を5月6日(水・祝)まで延長する変更方針が出されました。
 貸館受付及び払い戻し業務、チケット販売及び払い戻し業務につきましては引続き行ないますが、4月11日(土)より受付時間を9:00から17:00までとさせていただきますのでご注意ください。
 この変更方針により、4月11 日(土)から5月6日(水・祝)の間で既にご予約をいただいているお客様はご利用いただくことができませんのでお支払いいただいた施設利用料及び付属施設利用料の返還対応をさせていただきます。
返還方法はこちら

 また、5月6日(水・祝)以降のコロナウイルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げのお申し出については、当面の間、納付済みの施設利用料及び附属設備利用料は全額返還させていただきます。

 但し、収束の目途がついた時点で取下げ申請の期限を設定させていただきます。


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

臨時休館日 令和2年3月2日(月)から令和2年5月6日(水・祝)まで
受付時間 9:00 から 17:00まで(4/11より左記のとおり受付時間が変更となります)


【4月2日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 7 -

本日、河内長野市新型コロナウイルス関連肺炎対策本部より、4月3日(金)までとしていた施設の休館を4月10日(金)まで延長する変更方針が出されました。
但し、貸館受付及び払い戻し業務、チケット販売及び払い戻し業務につきましては通常どおり9:00から21:00まで行います。
この変更方針により、4月4日(土)から4月10日(金)の間で既にご予約をいただいているお客様はご利用いただくことができませんのでお支払いいただいた施設利用料及び付属施設利用料の返還対応をさせていただきます。
返還方法はこちら

また、4月11日(土)以降のコロナウイルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げのお申し出については、4月10日(金)までに取下げ申請があったものについては、納付済みの施設利用料及び附属設備利用料は全額返還させていただきます。


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

臨時休館日 令和2年3月2日(月)から令和2年4月10日(金)まで
※ラブリーホール内レストランについても、4月10日(金)まで休業いたします。

【3月21日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 6 -

河内長野市において3月20日(金)に新型コロナウイルス関連肺炎対策本部会議が開催され、昨日「3月20日 お知らせ -重要なお知らせ5-」でご案内いたしました、3月25日(水)からの開館及び3月25日(水)から3月31日(火)までの期間の新規貸館受付開始の方針を転換し、引き続き4月3日(金)までの間、ラブリーホールの臨時休館が決定されました。
但し、貸館受付及び払い戻し業務、チケット販売及び払い戻し業務につきましては通常どおり9:00から21:00まで行います。
3月25日(水)から4月3日(金)の間で既にご予約をいただいているお客様はご利用いただくことができませんので(学校園による入学式、入園式を除く。)お支払いいただいた施設利用料及び付属施設利用料の返還対応をさせていただきます。
返還方法はこちら

また、4月4日(土)以降のコロナウイルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げのお申し出については、4月3日(金)までに取下げ申請があったものについては、納付済みの施設利用料及び附属設備利用料は全額返還させていただきます。


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

臨時休館日 令和2年3月2日(月)から令和2年4月3日(金)まで

【3月20日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 5 -

河内長野市において3月16日(月)に第6回新型コロナウイルス関連肺炎対策本部会議が開催され、新型コロナウイルス関連肺炎発生への対応変更方針が決定されました。
つきましては、臨時休館については3月24日(火)までとし、3月25日(水)から開館するとともに、新規受付を停止していた3月25日(水)から3月31日(火)までの施設利用の受付を下記のとおり再開いたします。(大・小ホール及びギャラリーを除く。)

①受付開始は3月22日(日)午前9時より
②受付方法は、サービスカウンター窓口及びインターネットにて受付をいたします。(※17時以降は事務所窓口で受付をいたします。)
施設のご利用については、新型コロナウィルスの感染拡大の防止、特にクラスター発生リスクを下げるため、開催方法を工夫するなど下記の3つの原則と留意点を励行しながらご利用いただきますようお願い申し上げます。

■クラスターの発生のリスクを下げるための3つの原則
1. 換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等)
2. 人の密度を下げる(会場の広さを確保し、お互いの距離を 1-2m 程度あける等)
3. 近距離での会話や発声、高唱を避ける(やむを得ず近距離での会話が必要な場合マスク着用等)

【再開にあたっての留意点】
・咳エチケット・手洗いなど感染予防策の周知・徹底
・参加者が共通に触れる器具、設備等の消毒の徹底(食事を提供する場合もトングの共用を避けるなど感染防止の徹底)
・アルコール消毒液の配置
・スタッフの健康管理の徹底
・発熱等の症状がある人に参加・来場を控えるよう要請(会場等での掲示での徹底など)
・相互接触(握手、肩を組む等)を回避
・参加者を予め把握(参加者 入館者 を特定できるか検討する)

第6回新型コロナウイルス関連肺炎対策本部における対応変更方針については、こちら
※河内長野市公式サイトのPDFファイルがダウンロードされます。


【2月29日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 4 -


河内長野市において、大阪府の第7回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の内容を受け、令和2年3月2日(月)から3月24日(火)の間、ラブリーホールの臨時休館が決定されました。
但し、貸館受付及び払い戻し業務、チケット販売及び払い戻し業務につきましては通常どおり行います。
上記休館期間で既にご予約いただいているお客様は、ご利用いただくことができませんので(学校園による卒業・卒園・修了式を除く。)、既にお支払いいただいた施設利用料金及び附属設備利用料の返還対応をさせていただきます。返還方法はこちら
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

受付時間 9:00~21:00(3月17日(火)は休業いたします。)
※ラブリーホール内のレストランについては3月2日(月)~ 3月24日(火)休業いたします。

河内長野市の追加対応方針については、こちら



【2月28日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 3 -

 

2月25日にお知らせいたしました、施設利用取下げ及び還付につきまして期日の変更が通知されました。

あわせて、2月19日にお知らせしました、施設利用の新規受付の停止期日につきましても期日の変更が通知されました。

新型コロナウィルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げ及び還付、施設利用の新規受付の停止期日については下記のとおりとなります。

 

①利用者からの申し出により、2月18日から3月31日までの期間における施設利用を中止する場合には、納付済みの施設及び付属設備利用料は全額返還するものとします。

 

②利用者からの申し出により、4月1日以降の施設利用を中止する場合には、2月18日から3月31日までの期間に取り下げ申請があったものについては、納付済みの施設及び付属設備利用料は全額返還するものとします。

 

➂2月18日から3月31日の期間の、施設利用の新規受付は停止いたします。

 既にご予約いただいている施設のご利用については、主催者様の判断になります

 

ラブリーホールにおきましても、同様に対応いたしますのでお知らせいたします。
ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

 

 

【2月25日 お知らせ】

- 重要なお知らせ 2 -

施設利用取下げ及び還付について

 

2月19日にお知らせいたしました、新型コロナウイルス関連肺炎対策における河内長野市の公共施設の利用対応につきまして、利用取下げ及び還付に関する一部項目(②)が追加通知されました。
新型コロナウィルスの感染拡大防止を理由とする施設の取下げ及び還付にについては下記のとおりとなります。

 

①利用者からの申し出により、2月18日から3月18日までの期間における施設利用を中止する場合には、納付済みの施設及び付属設備利用料は全額返還するものとします。

 

②利用者からの申し出により、3月19日以降の施設利用を中止する場合には、2月18日から3月18日までの期間に取り下げ申請があったものについては、納付済みの施設及び付属設備利用料は全額返還するものとします。

 

ラブリーホールにおきましても、同様に対応いたしますのでお知らせいたします。
ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

 

 

【2月19日 お知らせ】

- 重要なお知らせ -

河内長野市において2月18日に、第2回新型コロナウイルス関連肺炎対策本部会議が開催され、河内長野市内で行われるイベント等の中止・延期や、施設利用の制限などが下記のとおり決定されました。

(1)2月18日から3月18日に開催される市主催のイベントや、不特定多数の方が参加される会議等は、中止または延期とする。民間主催のイベント等に関しては、自粛を要請する。

(2)公共施設については、当面1ケ月の対応として、平常どおり開館するが、2月18日より1ケ月以内の新規受付は行わないものとする。ただし、状況の変化により急遽、閉館措置をとることも想定しておく。なお、利用者からの申し出で施設利用を中止した場合、その利用料については、返金することとする。未徴収の場合は、徴収しないこととする。

(3)新型コロナウイルス関連肺炎予防啓発を引き続き積極的に行う。

(4)国や大阪府より、対応方針に関し要請があった場合は、これを尊重する。

(5)国や大阪府の対応状況に基づき、状況に応じて、徐々に平常体制に復旧する。

以上のことから、ラブリーホールでは2月18日から3月18日の期間の、施設利用の新規受付は停止いたします。
既にご予約いただいている施設のご利用については、主催者様の判断になりますが、上記期間のご利用をキャンセルされる場合は施設及び附属設備利用料全額を返金させていただきますので、ラブリーホールまでお知らせください。
上記期間に開催されるラブリーホール主催の公演については現在協議中で決定次第ホームページでお知らせいたします。
ラブリーホールご利用の皆様には大変ご不便をおかけする事になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大を未然に防ぐために、ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス関連肺炎対策については河内長野市のホームページでご確認ください。こちら


公益財団法人 河内長野市文化振興財団
〒586-0016 河内長野市西代町12番46号
TEL:0721-56-6100
FAX:0721-56-6111
お問合せフォーム こちら

リンク先のお問合せフォームはラブリーホール管理の外部セキュリティサーバー(https://39auto.biz/lovelyhall_kiccs/touroku/l_question.htm)に接続しております。