仲間と一緒なら、どんなところだってコワクナイ。
さあ、ぼくたちと冒険の旅に出かけよう!!
2008年初演のオリジナル・ミュージカル「ぼくたちの宝島」。
この夏、新曲2曲を引っさげ、物語もさらにパワーアップしたミュージカルを小ホールバージョンでお届けします!!
物語は、島全体がアミューズメントパークである「トレジャーアイランド」に招待された子どもたちが豪華客船に乗り込むところから幕が上がります。順調に進む船の旅、ところが夜になると海は荒れ、船は嵐に飲み込まれてしまいます。そこに突然現れた赤いドクロマークの海賊「レッドスカル団」。海賊から逃げる船は暗礁に乗り上げ、なんと沈没してしまいます。海に投げ出された子どもたちがたどり着いたのは神秘の島「ルナルナ島」でした。島に住む謎の少女、森の妖精たち、そして洞窟の奥深くに棲むジメジメ。様々な困難に立ち向かう子どもたちは、知らず知らずのうちに仲間と協力し合い、島の謎を解いていきます。竜の石の伝説とは一体? 果たして子どもたちは無事に島から脱出することができるのでしょうか・・・。
仲間を大切に思う気持ちが勇気となる。誰かに大切に思われていると気づいたとき勇気が湧いてくる。
ココロが走り出す、冒険ファンタジーミュージカル!!
|
|
|
【ラブリーホール・ミュージカルスクール】
2007年8月よりスタートしたラブリーホールが主催するミュージカルスクールは、現在小学4年生から20代までの生徒が常時約60名在籍しています。振付とダンス指導にTEN、指揮と歌唱指導に楠美さえこ、ピアニストに早川由紀乃を講師に迎え、毎週水曜日に歌とダンスのレッスンを、土・日に演技のレッスンを楽しく行っています。またスクールの低学年クラスとして小学1年生から3年生までを対象にした「リトルクラス」が2009年4月に開設され、元気に歌とダンスのレッスンを行っています。2008年に、ラブリーホールにて本格的なオリジナル・ミュージカル「ぼくたちの宝島」を上演、その後2010年「ムーンライトミステリ-」、2011年「オズの魔法使い」、2012年「エターナルガーデン」、2013年小ホールバージョン「ムーンライトミステリー」、2015年「夢見の王国」、2016年小ホールバージョン「エターナルガーデン」、2017年小ホールバージョン「ムーンライトミステリー」、2018年「ヤエクの森」を次々に上演し好評を博しました。ミュージカル作品以外でも、イベントやコンサートなどに多数出演しています。また、日本テレビ系にて2011年に放送された土曜ドラマ「妖怪人間ベム」ではオリジナル・サウンドトラックにコーラスで参加しました。その他、NHK Eテレの番組「シャキーン!」では、ミュージカルスクールのみんなで歌った「いってきマーチ!」が放送され、「シャキーン!スペシャルアルバム」にも収録されています。2014年NHKで放送された、高田郁原作の木曜時代劇「銀二貫」の挿入曲のコーラスとタイトルコールに参加し、こちらもCDが発売されています。最近では、2017年に放送されたWOWOWプライム連続ドラマ、鈴木亮平主演の「宮沢賢治の食卓」でコーラスにて参加。学校では体験できない劇場ならではの本格的なミュージカル作品の制作、地域・世代を超えた交流を実現し、そして何より「頑張る!」という子どもたちの意志と成長を育みます。多くの人に愛されるミュージカルスクールになること、そしてたくさんの人に感動してもらえるミュージカルを河内長野で創造し、全国に向けて発信することを目標に頑張っています!
ミュージカルスクールのページへ >>>
ラブリーニュース6・7月号に本公演の特集記事を掲載しています。
<画像をクリックしてご覧いただけます>
【出演】
ラブリーホール・ミュージカルスクール
【スタッフ】
<演出・脚色>大西千保
<音楽>仙波宏文
<原作>小栗一紅
<振付・ダンス指導>TEN
<衣裳>植田昇明(kasane)
<舞台監督・舞台美術>竹谷淳也(PAC West. Inc,)
<照明>溝畑珠美(PAC West. Inc,)
<音響>糸数 愛(PAC West. Inc,)
<歌唱指導>楠美さえこ
<練習ピアニスト>早川由紀乃
<演出助手>宮野果菜
<制作>守谷有加(ラブリーホール)
【主催・企画・制作】
公益財団法人 河内長野市文化振興財団(ラブリーホール)
河内長野市教育委員会支援事業
【協力】
株式会社ピーエーシーウエスト
【助成】
|
|
|