ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

「奥河内音絵巻2019」ミニコンサート開催決定!

皆様こんばんわ!

8月も残すところ後わずか・・・・・

まだまだ暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか!

 

さて、9月15日(日)開催の「奥河内音絵巻2019」本公演の開催に

先立ちまして、河内長野市役所でのミニコンサート開催が決定しました。

 

開催日時/9月6日(金)12:10開演

場所/河内長野市役所 1階市民ホール

演奏/サキタハヂメ、えぐちひろし

 

観覧無料となっていますので、皆様是非お越しください。

 

9月15日(日)「奥河内音絵巻2019」本公演のチケットは、ラブリーホールにて好評発売中です。

2017年・2018年と2年連続チケット完売となっていますので、チケットのお買い求めはお早めに!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

8月のかぼちゃ畑

皆様こんにちは。ラブリーホール・スタッフです。

暦の上では立秋が過ぎましたが、まだまだ暑い熱い時期ですね。

皆様、お元気にお過ごしくださいますよう。

 

どんなに暑くても、一日たりとも忘れることのなかった。。。ハロウィーンのかぼちゃさんたち。

6月22日付ブログ「かぼちゃ開花宣言を受けて・・・」でご紹介してから、ちょっとご無沙汰しています。

その後かぼちゃさんたちが、暑い畑でどのようにお過ごしか、ご機嫌伺いに行きたいと思っておりました。

 

そして今朝やっと、かぼちゃ畑へ行くことができました!

かぼちゃさーーん。

気温31度の中、会いに来ましたよーーー!

 

奥の畑がハロウィーンかぼちゃさんたちのところです。

そばへ寄ってみなければ、様子は分りません。。。が、

あぜ道の草の上を一歩一歩確かめながら歩くのは、少々勇気が要ります。

首に掛けたカメラを握りしめ、気分はすでに報道記者!

 

 

案の定、足元の草の下を、にょろっにょろっ・・・にょろっ・・・、何やら動いています。

多分きっとトカゲさんたちでしょう。

苦手な方々ですが、何のこれしき、怯んでいてはかぼちゃさんには会えません。

気分はいつの間にか探検家!果敢にずんずん進んでいきますと。。。。

 

これは!すごい!

 

 

 

ごろごろ!

あっちもこっちもオレンジかぼちゃ!

 

 

すいか大に見事に成長していました。

まだ花も咲いています(正確にはしぼんでいますが)。まだまだ増えますね。

 

 

ラブリーに戻ってから、「どれくらい出来てました?」という質問を受け、

数えらないほど実っていたので「いっぱい!」と答えました。うれしい限りです。

 

という訳で、今年もかぼちゃは順調です!

 

 

栽培していただいている、NPO法人ひだまり里山ファームの皆様、ありがとうございます。

 

今年の「ラブリーハロウィーン in かわちながの2019」は10月14日(月・祝)に開催します。

「仮装!?ファミリーコンサート」のチケットも絶賛好評発売中です。

 

秋のすがすがしい時期のハロウィーンに想いを馳せながら、暑い8月を乗り切りましょう!

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.