ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

本日は休館日です。ホワイエではピアノが搬入されました。

(ブログ更新が)ご無沙汰しておりますラブリーホールスタッフです。(^-^;
本日はラブリーホールの月1回(第3火曜日)の休館日!
この日を狙って色々と設備点検を行っているのですが、本日は何と(!)、大ホールホワイエにピアノがやってきます。

 

このピアノは大阪交響楽団(当時の名称は大阪シンフォニカー)さんから譲り受けたヤマハ製グランドピアノで、ラブリーホールに来てから20年近く活躍してくれました。

 

そんなピアノが脚を外されテキパキと梱包されていきます。
永い間、本当によく頑張ってくれました、お疲れさまです。

 

新しいピアノがこれ、本体部分が立てられていますね。横の箱はピアノの3本の脚とペダルが入っています。
グランドピアノはこうしてみると意外にコンパクトだと思いませんか?

 

最初グランドピアノの納入と聞いて大掛かりな作業を想定していたのですが、意外と早く入替え作業(1時間程)が済みました。
搬入作業スタッフの皆様お疲れさまでした!m(_ _)m

 

あとは調律をすればいつでもお貸出しできる状態です。
これからは、このようにグランドピアノが設置された状態になります。
ここのホワイエは一般の方も利用する事が可能ですので、ピアノを使ってのミニ(ロビー)コンサートをご検討中の方はいつでもお問合せください。
皆さまのご利用、お問合せをお待ちしております。<(_ _)>

詳しくはこちら>>>

岩手県大槌中学校吹奏楽部のコンサートが行われます。

東日本大震災が起きて河内長野市では岩手県大槌町の復興支援プロジェクトを続けております。
そのご縁から今回「大槌町を支援する河内長野市民の会」様の主催で絆コンサート2012 in かわちながのが開催されます。

 

出演されるのは県内のコンクールで数多くの賞を受賞されている大槌中学校吹奏楽部の皆さまです。
そして河内長野市内からも数多くの学校及び団体さんが共演いたします。

 

ブログでもご紹介いたしましたテラコッタドールと一緒に大槌中学校吹奏楽部の皆さまを迎えて盛大にコンサートを盛り上げてみませんか?

 

開催日時は 2012年8月8日(水) 13:30開演(開場13:00)  ラブリーホール大ホール

 

河内長野市民の皆さま、ご都合よろしければラブリーホールまでお越しくださいませ! (^^)/~~~

 

otsuchi.jpg

これから続々と吹奏楽コンサートが開催されます!

皆さま、河内長野市では市民の音楽活動が盛んに行われている事をご存知ですか?
特に吹奏楽の活動は中学校から高等学校、そして一般の団体の皆さまが数多くラブリーホールを発表の場としてご利用いただき、盛んに行われております。
今回はその中から先月に行われた「河内長野吹奏楽団ブルーウインズ第20回定期演奏会」をピックアップしてご紹介いたします。

110118_1.JPG今回は記念すべき20回目の演奏会です!

平成4年、ラブリーホールのオープンをきっかけに設立されたこの楽団は毎年この時期にラブリーホールで演奏会を開催しております。

クリスマスシーズンという事でダンサーさんはサンタクロースの衣装を身にまとって踊っているのはあのテレビに引っ張りだこの芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの「マルモリダンス」です!

110118_2.JPGこちらは男性ダンサーさんが何やら楽しそうに踊っています。

ダンサーさんといっても、全員ブルーウインズの団員さんなんです(笑)!

踊っている曲はあの国民的(?)アイドルの・・・・・

110118_3.JPGAKB48の「会いたかった」!

男性9人で軽快に女性アイドルの曲を踊って最後の決めポーズ!

見て下さいこの満面の笑み!(^.^)/~~~

どうです皆さま、吹奏楽コンサートのイメージが変わったのではないでしょうか?

他にも全員正装してのクラシック演奏もあり、バラエティに富んだ選曲でこの演奏会は観客を虜にしてしまいます。

今年の6月10日(日)には「河内長野吹奏楽団ブルーウインズ20周年記念演奏会」を大ホールで予定されていますのでお楽しみに! 詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

ご紹介させていただいたように吹奏楽コンサートは楽しい企画が盛りだくさん!
ラブリーホールではこれから吹奏楽コンサートが続きますので、今後の予定をお知らせいたします。
無料で行われるコンサートなので、機会があればぜひラブリーホールまで足をお運びください。
きっとお楽しみいただけると思いますよ!(^^♪

 

2月11日(土・祝) 13:30開演 大阪府立長野高等学校吹奏楽部 第20回定期演奏会

 

2月19日(日)   14:00開演 ミレニア吹奏楽団 第10回記念演奏会

 

3月25日(日)   13:30開演 大阪府立生野高等学校吹奏楽部 第27回 Fantastic Concert

 

3月30日(金)   15:30開演 清教学園中・高等学校吹奏楽部 第31回定期演奏会
3月31日(土)   13:00開演          〃

 

(※予定が変更になる場合もございますので詳しくは各団体様にお問合せください。)

 

そして最後に皆さまへちょっと早いお知らせを・・・
今年、ラブリーホールが開館20周年迎えるにあたり多くの20周年記念事業を行います。
その中で7月22日(日)に河内長野市内で活動されている吹奏楽団が一堂に会しての「かわちながの吹奏楽フェスティバル」の開催を予定しております。
詳細は4月以降にお知らせいたしますので、こちらのコンサートもお楽しみに♪♪♪


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.