ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

消防訓練実施しました。

今朝はよく冷え込みましたね。(>_<)
本日は澄んだ青空のもと14時より今年度の下半期消防訓練を実施しました。



財団事務所スタッフほか、舞台、設備などの常駐スタッフ含め約20名のホールスタッフが参加いたしました。
避難誘導訓練と通報訓練を実施した後、大ホール搬入口へ移動し初期消火訓練を実施。
本日は消防設備点検日という事もあって初期消火訓練前に担当者さんから初期消火時の注意点、消火器の使用方法の説明を受けました。


点検業者さんに用意してもらった水消火器を使用しての訓練が始まりました。
消火のコツは火元の下を掃くように噴くのが効果的との事でした。


次は屋内消火栓の体験訓練です。
消火栓の使用は2人もしくは3人1組で使用しないと危険との事。
ご覧のとおり高い水圧で水が噴出されるため腰(重心)を下げてホース先端をしっかり握っていないと大変なことになってしまします。(ホースが暴れ出す、、、)


以上で避難誘導訓練、通報訓練、初期消火訓練が1時間ほどで終了しました。


ラブリーホールでは年2回の消防訓練を実施しており、
日頃から防災意識を高め、備えている事が大切だと感じております。

これからもホールスタッフ一同、全力で防災に取組んでまいりますので、
ご利用の皆様も館内でお気づきの点などございましたら、いつでもホールスタッフにお声がけください。

皆さまのご利用をお待ちしております。m(_ _)m

イルミネーションは、今年もラブリー☆

皆様こんばんは☆ラブリーホール・スタッフです。

 

毎年ちょっとずつ趣向を変えておりますラブリーホールのクリスマスイルミネーション。

 

 

今年は、、、、

降り注ぐような白い光の間から、

大ホール・ホワイエの壁面に映る、サンタさんが空を駆け抜ける姿をお楽しみいただけます。

 

 

 

サンタさんは2バージョンを一日ごとに変えて投影しています。

ここでの公開は1バージョンのみでごめんなさい。

 

 

 

そして、ホワイエ天井には大きなお星さまが。

 

 

吸い込まれそうな青い光。ゆったりと漂うような星たち。

その中でサンタさんが楽しそうにそりに乗っています。

 

奥行きのある今年のイルミネーションです。とってもラブリーです☆

是非是非ご覧いただいて、師走のひとときの安らぎとしてください。

 

点灯は17:00~23:00、12月25日までです。

※貸館でのご利用の関係で点灯しない日もございますことご了承ください。

 

静かなホワイエでイルミネーションを見ていると、なんだか音楽が聴こえてきそうな気がしてきました。

 

そうそう☆イルミネーション点灯最終日には、クリスマスにぴったりのコンサートを開催いたします。

 

ラブリーホールクリスマスイルミネーション2019関連企画

アンサンブル・レネット Xmasスペシャルコンサート

開催日時/1225日(水)1900開演

アンサンブル・レネットがお届けする、とっておきのクリスマス!

光と音のシャワーを同時に浴びてみませんか?

チケットは好評発売中です。

 

公演の詳細はこちら >>

 

みなさんこんばんは。ラブリーホールスタッフです。

 

先ほど点灯しました☆ラブリーホールクリスマスイルミネーション2019

 

 

今年も、河内長野市内外の企業様、団体様、個人様よりご協賛いただいて、

イルミネーションを点灯させていただく運びとなりました。

心より厚く御礼申し上げます。

 

点灯は毎日17:00~23:00 12月25日(水)まで。

クリスマスまでの夜のひと時、皆様にお楽しみいただけますように。

 

イルミネーション点灯最終日には、クリスマスにぴったりのコンサートを開催いたします。

 

ラブリーホールクリスマスイルミネーション2019関連企画

アンサンブル・レネット Xmasスペシャルコンサート

開催日時/1225日(水)1900開演

 

アンサンブル・レネットがお届けする、とっておきのクリスマス!

 

今回お届けするXmasスペシャルコンサートのプログラムは映像とともにお届けする音楽絵本「くるみ割り人形」など、

クリスマスにぴったりの演奏曲目となっています。

窓から見えるイルミネーションと共に、素敵な歌声と華麗な演奏をお楽しみください。

公演の詳細はこちら >>

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.