ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

花の文化園の芝生広場でランタン作りが開催されました!

10月20日(土)に花の文化園の芝生広場で待ちに待ったランタン作りが開催されました。
昨年は雨のため研修室で行われたランタン作りが、今年は天候にも恵まれ晴天の中、芝生広場で行われました。

 

121020_01.jpgこの日は河内長野市内の農地で春から種を撒いて育てたハロウィーンかぼちゃがランタンに変身いたします。

このかぼちゃ達はフルルガーデン倶楽部の皆さまがペイントしてくれました。河内長野市のマスコットキャラクターの「モックル」、花の文化園のマスコットキャラクター「フルルちゃん」のイラストが見事に描かれています。

その後では皆さまが芝生の上でランタン作りをお楽しみ中です。

 

 

 

 

 

121020_02.jpg女の子達が頑張ってかぼちゃをくり抜いています。ナイフを使っての作業はみんな真剣そのもの!

今回は天気が良すぎて仮装用の帽子が急きょ日よけ用の帽子として活躍いたしました、、、(^_^;) 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

121020_03.jpgこちらは親子で共同作業です。
このように親子でコミュニケーションをとりながら作業を進められるのがランタン作りの楽しいところです(^^)/~~~ 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

121020_04.jpg受付を開始してすぐにお越しいただいた方たちです。
お友だち家族で楽しそうに作業をされていました。
女の子も可愛いランタンが完成して達成感が感じられます。
また来年も機会があれば参加してくださいねー!

121020_05.jpg最後まで残って作成されていた女性4人組の皆さまの作品です。
この作品は顔だけでなく、その後の面にもコウモリや文字もくり抜いた会心の作品ですね。コウモリの形に綺麗彫られています(^o^)丿 。

今年もたくさんのご参加有難うございました。来年も河内長野産のかぼちゃを数多く収穫して皆さまの笑顔と再会できる事を願っています。

来年もかぼちゃのランタン作りをお楽しみにー!(^^)/~~~


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.