ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカルスクール☆市民まつりに出演しました!(その2)

だんだん初夏のさわやかな季節から暑さがこたえる季節にさしかかってきましたね。

 

本日は、5月11日(日)に開催されました市民まつりのステージの様子をご報告させていただきます!

 

 

今回お送りした曲は3曲

 

♪「マイバラード」

合唱曲としておなじみの曲「マイバラード」。

学生の頃は、あまり歌詞の意味を意識せず歌っていましたが、大人になってあらためて歌詞をじっくり聴くと

とっても素敵なメッセージが込められています。

みんなで歌うことの喜び、みんなで助け合うことの大切さ、スクール生にぴったりの一曲です。

 

 

 

0511_matsuri1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪「イッツザハードノックライフ」

2曲目は、雰囲気がガラッと変わってミュージカル『アニー』の中で歌われる「イッツザハードノックライフ」。

孤児院の子どもたちが人生のやるせなさを嘆いて歌う曲です。

さすがスクール生、曲の雰囲気によって表情がガラッと変わります。

 

 

 

 

 

0511_matsuri2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生選抜チームのダンスと歌でお送りしたのですが、今年からステージの位置が変更になり、

当日会場に行かないとどんな場所で踊るかわからないという中で、さすが子どもたち!

順応力が違いますねー。

芝生の上を転がりながら見事にダンスが決まり、ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

0511_matsuri3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

♪「明日の夏へ」

いまや私たちのテーマソングともいうべき

オリジナルミュージカル「ムーンライトミステリー -月の女神の秘密- 」より「明日の夏へ」。

のこぎり演奏家として大活躍されているサキタハヂメ氏作曲のこの曲。

初夏にぴったりのさわやかで元気いっぱいの子どもたちのダンスと歌声が、会場を盛り上げました☆

 

 

 

 

 

 

 

0511_matsuri4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0511_matsuri5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうサキタさんといえば、現在NHK木曜時代劇で放送中の「銀二貫」の音楽を担当されていらっしゃいます。

泣き笑いありのとっても心温まるストーリー。そこにサキタさんのステキなメロディーがしっとりと奏でられるのです。

そしてご注目いただきたいのは、エンディングテーマ「あったか」。

最初に、「てんーまーのー ぎんにーかーん♪」とタイトルコールが流れるのですが、

なんとなんとこの声、スクール生の声なんですよ!!!!

そして物語の中でも、「天満の子守唄」や「真帆のテーマ」などスクール生が歌ったコーラスが流れています!!

これは要チェックですねー♪

毎週木曜日20時はご家族でテレビの前であったかい時間をお過ごしください☆

 

 

さて、河内長野ロータリークラブ様主催の河内長野未来文化芸術祭がいよいよ明日開催されます♪

5月25日の日曜日、15:00開演です!入場無料です!!

ラブリーホール・ミュージカルスクールは最後から2番目に出演いたしますよー☆

市民まつりでお届けした曲も披露しますのでお楽しみに♪

 

皆様のご来場をお待ちしております!

 

0511_matsuri6.jpg

 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.