ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

学校でのアウトリーチ公演について

皆さま、こんにちは。

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが大流行しています。

外出先から戻ったら、手洗い&うがいをしましょう!!

 

 

当財団〔ラブリーホール〕では、

アーティストの派遣を通じて子どものころから

芸術文化に触れる機会を提供するアウトリーチ事業を実施しています。

今回はアウトリーチ事業の模様について少しお話をさせていただきます。

 

 

 

まず、南花台小学校で実施した声楽アンサンブル公演。

公演日が保護者参観日だった為、多くの保護者の皆さんにもご参加いただきました。

 

 

 

次に美加の台小学校でのオーケストラ公演。

大阪教育大学の皆さんにご協力いただきました。

オーケストラ公演を生で鑑賞することは、初めての方が多かったのでは?

 

 

 

最後に加賀田小学校での弦楽アンサンブル公演。

弦楽器それぞれの音色を楽しんでいただけたと思います。

 

 

また、6年生の皆さんには弦楽器の体験授業を行いました。

初めてのヴァイオリン、上手に弾くのが難しかったかもしれませんネ。

子ども達にとっては、貴重な経験になったのではないでしょうか。

 

ラブリーホールでは来年度も、引き続きアウトリーチ事業を実施予定です。

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.