ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

のこぎり音楽教室10周年!

みなさんこんにちは。ラブリーホールのこぎり音楽教室スタッフです。

春です♪春です♪桜が咲いています♪本格的に気温があがるまで、あともう少しの辛抱です。

そんな希望と共に、のこぎり音楽教室メンバーは、練習にいそしんでいます。

先月27日には、年に一度の発表会を開催しました。

画像は締めくくりの合奏で、童謡メドレーを演奏したシーンです。


 

ソロ演奏は思い思いの選曲で、それぞれが手ごたえを感じた演奏ができたようです。

 

ラブリーホール主催のこぎり音楽教室は、今年は開講から11年目となります。

サキタハヂメさんを講師に迎えてスタートした2008年6月。

2015年からは、開講当時よりアシスタントとして教室を見守ってくださっていたAndreさんが講師に就任しました。

ピアニストの中谷友香さんの頼もしいサポートもあり、

和気あいあいとした中にも学びの多いレッスンが続いています。

講師陣のお二人、いつもありがとうございます。

発表会の最後には、お二人に感謝の気持ちを込めて、受講生の皆さんより、花束が贈呈されました。

 

受講生の皆さんは、多趣味で多忙な方ばかりで、その分レッスンでの集中力がすごいです。

10年の月日が流れた昨年は、弓ワークショップや福祉施設への出張演奏など、

充実した内容となりました。

 

漫才でおなじみのあのびよよ~~んのこぎりが、なめらかな美しい旋律を奏でます。

公共ホール主催ののこぎり音楽教室は、10年経ってもラブリーホールだけのようです。

ご興味のある方は、お気軽にご見学にお越しください。お待ちしています。

 

 

なお、今回の発表会には、なななんと、大阪の北から、箕面FMさんが取材に来てくださいました。(3/29 & 4/1 on air)

取材の様子は、下記箕面FMさんのブログでご覧いただけます。

ロックオン!ユアボイス…「ユメノクニ対決 TDL or USJ」のこぎり音楽教室発表会@河内長野ラブリーホール!

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.