ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

こんにちは、ラブリーホールスタッフです。
4月のラブリーニュースで大きく掲載されていました河内長野マイタウンオペラ2019「メリーウィドウ」の稽古が4月20日(土)から始まり、5月12日(日)には、演出の唐谷裕子さんが来館され、プラン説明と台本の読み合わせが行われました。

 

演者のみなさん、はじめはちょっと緊張気味??でしたが、

さすがです!!

セリフの読み合わせを舞台袖で楽しく聞いてしまいました。

思わずくすっと笑ってしまったり、地元ネタが組み込まれていたり・・・

 

唐谷さんの演出に期待が高まります!

 

唐谷さんは、関西音楽新聞の方からインタビューも受けられていました。

 
6月号に掲載予定です。そちらもお楽しみに。

そんな唐谷さん、来月に市民交流センター(キックス)でくろまろ塾本部講座 教養講座-芸術編-「メリーウィドウが描かれた時代背景」というテーマで約90分の講座を予定しています。

 

原作が描かれた1861年と初演の1905年の世界情勢と日本の明治時代を紐解きながら、メリーウィドウのお話しをされます。

オペラ演目の中で非常に人気の高いメリーウィドウの時代背景を理解すれば、物語も更に面白くなってきますよね。

 

お申込みはインターネットでも受付中ですので、皆さまお気軽にご参加ください。こちら>>>

スタッフ一同、ご参加をお待ちしております。

本日は休館日です。ホワイエではピアノが搬入されました。

(ブログ更新が)ご無沙汰しておりますラブリーホールスタッフです。(^-^;
本日はラブリーホールの月1回(第3火曜日)の休館日!
この日を狙って色々と設備点検を行っているのですが、本日は何と(!)、大ホールホワイエにピアノがやってきます。

 

このピアノは大阪交響楽団(当時の名称は大阪シンフォニカー)さんから譲り受けたヤマハ製グランドピアノで、ラブリーホールに来てから20年近く活躍してくれました。

 

そんなピアノが脚を外されテキパキと梱包されていきます。
永い間、本当によく頑張ってくれました、お疲れさまです。

 

新しいピアノがこれ、本体部分が立てられていますね。横の箱はピアノの3本の脚とペダルが入っています。
グランドピアノはこうしてみると意外にコンパクトだと思いませんか?

 

最初グランドピアノの納入と聞いて大掛かりな作業を想定していたのですが、意外と早く入替え作業(1時間程)が済みました。
搬入作業スタッフの皆様お疲れさまでした!m(_ _)m

 

あとは調律をすればいつでもお貸出しできる状態です。
これからは、このようにグランドピアノが設置された状態になります。
ここのホワイエは一般の方も利用する事が可能ですので、ピアノを使ってのミニ(ロビー)コンサートをご検討中の方はいつでもお問合せください。
皆さまのご利用、お問合せをお待ちしております。<(_ _)>

詳しくはこちら>>>


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.