みなさんこんにちは。ラブリーホール・スタッフです。
今日から今週末、秋晴れに恵まれそうですね。
明日11月1日金曜日から、「第65回河内長野市文化祭」の後半が、
ラブリーホールで開催されます。(4日までの会期)
開催に向けて、ラブリーホール・スタッフは総出で、セッティングと撤収作業のお手伝いをしています。
力仕事あり、細かい作業もあり、出品作品を安全に、また、美しく展示するために気を抜けません。
こちらはお茶席の準備です。レイアウトを確認しながら、垣根を作っています。
今回は11月2日「古典の日普及啓発事業 茶道『白珪尚可磨』」(10時30分開始 講師:曽和宗陽)の会場でもありますので、
特に念入りにセットアップしています。今年は講座に向けて、特別に畳のお茶室エリアも作っています。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。
今年の古典の日講座は2つあり、もうひとつは、同日14時、会議室1・2で開催予定です。
郷土研究「近世(江戸時代中期)堺の茶陶『谷焼』の研究」
講師:五福伊八郎
両講座とも申込み制となっております。人気講座となっておりますので、お申込みはお早めに。
河内長野市文化祭は、河内長野市文化連盟が主体となって、昭和29年(1954年)から毎年開催し、
今年で65回続く伝統ある事業です。
今年も河内長野市外の方からのお問合せも多く、毎年恒例の秋のイベントとして楽しみにされている方々を想う
と感慨深いものがあります。
造花展も出展者の皆さんでにぎわっていますね。
日本文化を身近に触れることのできるラブリーホールでの文化祭。
文化芸術のビタミン補給に、お気軽にお越しください。
今年もスタンプラリーを開催しています。
各催事をご覧いただくごとに、チラシにスタンプをひとつずつ押印、
スタンプ5つごとに、ラブリーホール1階市民プラザで、くじを1回引くことができます。
抽選受付は、11月4日(月・振休)まで 10:00~16:00
河内長野市特産品、催し物のチケットなどが当たります。
なお、景品は地元企業、店舗、施設から協賛いただいております。
ラブリーホール公演が当たるかも?!?