ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

🐌ラブリーニュース6・7月号が出来上がりました❁

みなさま、こんにちは🐌

 

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏が近いことを実感する季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

長らく臨時休館の影響でご利用の皆様には大変ご不便をおかけしておりました。
6月1日(月)よりラブリーホールの利用を再開することになりましたので引続き宜しくお願いします。(一部施設、内容を除く)。詳しくはこちら

 

さっそくですが、開館に先立ちましてラブリーニュース6・7月号が出来上がりましたのでお知らせいたします。

 

 

ただ、残念ながら今号もご紹介する公演内容に前号同様、中止・延期などが含まれております。

お客様にはお手数・ご不便をおかけいたしておりますが、引き続き安心してご来館いただけるよう取り組んでまいります。

 

新型コロナウイルス感染症を取り巻く状況はまだまだ予断を許さない状況でもあります。

皆様には引続き安心してご利用いただけるようスタッフ一丸となって感染防止に取り組んでまいります。
利用の制限などでお願いをすることが多くございますが、これからも何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

引き続きどなた様も、時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

ラブリーニュース6・7月号はこちらをご覧くださいませ(^^♪

5月31日(日)まで大ホール・ホワイエをライトアップします!

皆さま こんにちは!ラブリーホールスタッフです。

 

新型コロナウイルスの流行も全国的に緊急事態宣言が解除され始め、少し下火になりつつあります。

そんな中、大阪では緊急事態宣言が続きますが「大阪モデル」に沿って、段階的に自粛要請も解除され始めました。

 

ラブリーホールは引き続き5月31日(日)まで休館となり、ご利用いただいている皆さまにご心配をおかけしております。そこで休館期間中の取り組みとして、下記期間限定で大ホール・ホワイエのライトアップを実施しております。

 

〔点灯期間〕2020年5月15日(金)~5月31日(日) 日没頃から23時

 

大阪府のウェブサイトでは、新型コロナ警戒信号にて警戒基準の到達レベルが道路の信号のように緑色・黄色・赤色の3色で現在の段階が表示されています。

 

〔大阪府ホームページ〕http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

 

ラブリーホールでは、大阪府が達成度を発表している色と同じ色でライトアップをおこないます。

通天閣や太陽の塔とおそろいですね!

 

 

写真は昨日5月15日(金)のラブリーホールでのライトアップの様子です。

 

昨日は自粛等の段階的な解除を示す、緑色に点灯となりました。

 

 

 

 

緑色のライトアップが続き、地域の皆さまと共に活動を再開できることをスタッフ一同願っています。

 

ラブリーホールのご利用再開まで、今しばらくお待ちくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ハロウィーン用のかぼちゃ栽培が始まりました!

みなさまこんにちは!ラブリーホールスタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で異例続きの中、季節は例年通りすっかり移り変わり、爽やかな初夏の風を感じるようになりましたね。
木々の葉も鮮やかな緑色に染まって眩しく感じます。

不要不急の外出を控えられている中、外がいいお天気だと、前向きな気持ちになれる方、それとも外出したくなってストレスが逆に溜まる方もいらっしゃるかもしれません、、、急に気温も上がってきており、熱中症の危険性も出てまいりますので、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、ラブリーホールの休館が5月31日まで延長になり、ご利用いただいている皆様にご心配おかけしている中、今年も秋に開催されるラブリーハロウィーンに向けて、NPO法人里山ひだまりファームのみなさんにご協力いただき、緑豊かな市内の畑でかぼちゃの栽培が始まりました。
今年は75株のかぼちゃ達がハロウィーンを盛り上げようと準備してくれています。

 

今は苗の保護のため、袋がかぶせられていますが…

   

 

ちょっと上からのぞき込むと立派な葉をつけています!

 

 

のどかな風景と新鮮な空気で気持ちも新たにして、感染症の流行が収まって普段の日常が戻りラブリーハロウィーンのイベントも無事に開催できるように願いつつ、準備を進めていきます。

そしてこれから先も、すくすく成長していくかぼちゃたちの様子をお届けしてまいります!

 

かぼちゃ達にも元気をもらいながら、地域の皆さまと一緒にこの事態を乗り切りたいと思います。
ラブリーホールのご利用再開まで今しばらくお待ちいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.