ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

第67回河内長野市文化祭を開催いたしました!

皆さまこんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

秋も足早に深まり、寒さが身に染みる季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、去る10月29日(金)から始まり、11月7日(日)に無事終了いたしました、第67回河内長野市文化祭の様子をご紹介いたします!

新型コロナウイルスの影響により2年ぶりの開催となりましたが、期間中は5,000人を超えるご来場者がありました。感染予防対策にご協力いただいたご来場のみなさま、ありがとうございました。

こちらの記事でご紹介しました、夏休み子ども教室に参加した子どもたちが出演する部門もあり、今回の文化祭テーマ、「~文化の環 人との和 心のわ~」が広がる文化祭となりました。

 

美術展(左・キックスにて開催)、川柳展(右)

 

 

書展(左)、ワールドダンス(右)

 

 

合同舞踊会[新舞踊](左)、[日本舞踊](右)

 

 

吟詠大会(左)、郷土研究[知ったはりまっか?河内講座](右)

 

 

華展(左)、書法篆刻展(右)

 

 

太鼓大会(左)、フラワーデザイン展(右)

 

 

茶会(左)、謡曲大会(右)

 

 

造花展(左)、切手展(右)

 

 

音楽祭(左)、民謡大会(右)

 

 

箏、三絃、尺八演奏会(左)、郷土音楽演奏会(右)

 

 

 

また、10月30日(土)には「古典の日」普及啓発事業として、「たかが川柳・・・されど川柳」(講師:村上直樹)を開講いたしました。

90分の講座時間では、ご参加の皆様は熱心に受講されました。

 

 

地域の皆さまにご支援いただき、文化祭を無事に開催することができました。この場合を借りて厚く御礼申し上げます。

これまでの文化祭の様子も、こちらのページでご紹介しています!

 

それでは、冷え込みが厳しくなってきている中ではありますが、お元気でお過ごしください!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.