ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

「椿姫」(その2)初日プリマ 平野雅世さん

「椿姫」6月18日(土)公演でプリマを務める平野雅世さんより、メッセージをいただきました。

 

皆さま、こんにちは! 6月のラブリーホールでのオペラ「椿姫」にヴィオレッタ役で出演させて頂く平野雅世です。

平野さん.jpg私は何を隠そう、河内長野の出身です!南花台中学校の合唱部で歌うことの楽しさを知り、それがきっかけで声楽を志し、音大に進学しました。そんな自分の出身地で、大好きなオペラ、しかも憧れていた「椿姫」のヴィオレッタという役をさせて頂けることになりました。指揮の牧村先生、演出の中村先生はじめ、昨年、出演させて頂いた「蝶々夫人」とほぼ同じ信頼できるスタッフのもと、楽しくお稽古に励んでいます。

 

昨年もオペラの稽古の為、大体3、4カ月ラブリーホールに通いましたが・・・・ まずホールの職員のお一人が中学の同級生でした! お稽古前に近くのコンビニで飲み物を買っていると、名前を呼ばれ、振り返ると同級生が! 道を歩いていると、大学時代アルバイトをしていたお店の店長さんに声をかけられ!・・・と色んな方に偶然に会うことができました。今年は誰に会えるか楽しみです。私をどこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

 

オペラ初心者の方にも、オペラ通の方にもヴェルディの「椿姫」は楽しんで頂ける作品です。日本での上演回数も、トップ3に入るのでは? そんな作品のヒロインを歌い演じるのは楽しみでもありますが、とても気の引き締まる思いです。皆さんの心に届くヴィオレッタになるよう、音楽、役作りに取り組んでいきたいと思います。マイタウンオペラ「椿姫」、ぜひお越しください!

6月の本番前にも、河内長野で歌わせて頂きます。このブログを見ている皆さま!どうぞお越しください!

 

4月17日(日) 14:00 「牧村邦彦のマイタウンオペラ『椿姫』へのプロローグ」(会場/ラブリーホール・大ホール)

4月23日(土) 15:00 小ホールオペラ「こうもり」にゲスト出演(会場/ラブリーホール・小ホール)

6月10日(金) 12:10 河内長野市役所 ロビーコンサート(会場/河内長野市役所 1Fロビー)

 

平野雅世

  

平野さん、メッセージありがとうございます!

中学校で同級生だったのは私なのですが、平野さんの歌声は当時もとても綺麗と評判でした。

 

練習が始まって、時折平野さんの歌声が聞こえてきたりするのですが、ラブリーホールで勤務しているだけで、こんなに頻繁にオトナになった平野さんの歌声を聴くことができるなんて、私はシアワセです。

平野さんの歌声を聴くのが6月まで待ちきれない皆さま・・・

是非是非、今週日曜日のカフェコン公演や、4月23日小ホールオペラ「こうもり」にいらっしゃってくださいね。

また、市役所でのロビーコンサートの詳細は後日ご紹介させていただきます。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.