ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

大阪市内より「1℃低い」という説のある河内長野です。

 

それでも、やっぱり暑いです。

 

そんな暑い河内長野で、涼しげな一角を見つけました!

 

練習1.jpgこの夏の暑さをストレートに受け止めたクールビューティ4人が、来る7月10日(日)15時より、ラブリーホール・大ホールホワイエにて「Enjoy サマー・アフタヌーン」と題してカルテットのロビーコンサートを開催します。

そんな4人の練習風景に出くわしたのでした♪

 

 

 

出演は、ヴァイオリン中前晴美さんと西村綾香さん、ヴィオラ法橋泰子さん、そしてチェロ仙波房子さん。

大学の同級生3人に、中前さんと法橋さんと同じ門下生で後輩でおられる西村さんが加わったメンバーとのこと。

今回のコンサートはどのようなプログラムになっているのでしょうか。
仙波さん「前半はポピュラー音楽、後半はクラシックのプログラム構成にしてみました。弦楽器4本のアンサンブルをお楽しみ頂ければ嬉しいです」

 

いろんな弦楽音楽を楽しめそうですね。

こっそりプログラムを覗かせていただきましたが、ぉぉぉぉ・・・ヴィヴァルディ「四季」の「夏」を演奏されるではないですか!

今回ご出演の方々がこの曲に対してどんな想いでおられるのか、伺ってみました。

練習2.jpg 

法橋さん「めっちゃかっこいい曲です☆」
中前さん「ヴィヴァルディの四季はどれも良い曲で好きです。『夏』に関しては、足並みが揃ったアンサンブルと拍感を大事に思ってます」
西村さん「今の季節と音楽が重なって、より身近に音楽を感じて頂けることを期待しています」
仙波さん「とても好きな曲です。『夏』を感じて頂けるように頑張ります」

 

エアコンに負けないくらいの涼やかな風を運び、栄養ドリンクにも勝るやる気を分けてもらえそうなコメントですね。

そんな夏に負けない4人から、このブログをご覧の皆様へメッセージをいただきました。

 

中前さん「今回はポピュラーからクラシックまで聴き応え満載になっています。最後まで私達の音の旅を楽しんでいただければ幸いです」
仙波さん「会場に足を運んでくださるお客様に、楽しんで頂けたら嬉しいです」
西村さん「弦楽器は、豊かで生気あふれる音色を奏でます。生の立体的な音楽を会場でご体感いただけますように」
法橋さん「ラブリーホール・ホワイエの素晴らしい響きをカルテットで楽しんでください♪」

 

今回はちょっとフライングして、チラシやHPで告知していないプログラムをご紹介しましたが、他にもどんな曲が楽しめるのでしょうか。

これ以上情報をもらしてはしかられますので、本日のブログはこの辺で。。。わくわくしてきますね。

 

是非是非ご来場の上、お楽しみください。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.