ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

今回、ワークショップ・ガイド第3弾として取り上げるのは情熱のダンス「フラメンコ」です。

講師の石田恵美子先生の教室にお邪魔し、フラメンコの魅力を垣間見て参りました。

 

 

フラメンコ3.jpg生徒の皆さんの輪舞を拝見し、凛々しく華麗な姿に惚れ惚れとしてしまいました。フラメンコの中でも初心者向けの踊り"セビジャーナス"は、春祭りの踊りでフラメンコギターと歌い手の歌声にのって踊られるとか…。同じ踊りでもカスタネット(パリージョ)や扇(アバニコ)を持って踊られると雰囲気ががらりと変わるのがとても面白いです。

 

パリージョは左右の手で持ちますが、右手と左手で音も指遣いも違うのだそうです。「手と足の動きを両方しようとすると難しいんです…初めはどこが分からないかが分からないという状態です」との生徒さんの声でしたが、・・・いやいや、とってもキマっているなーとお見受けしました。

 


フラメンコ2.jpgアバニコのアップです・・・とってもゴージャスです。

 


RIMG0369.jpg あなたも是非、トライしてみませんか?
ワークショップ開催は間もなくとなっておりますので、御希望の方はお早めにどうぞ!
お申し込みはこちら

 又、音楽祭当日にはフラメンコ教室の皆様も、ロビーステージに出演されますので是非御覧ください。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.