ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ムジカ・リベラ・大阪 サマーコンサート2011

ムジカリベラ3.JPG太陽が絶好調の日々が続いておりますが、皆様、体調にお変わりはございませんでしょうか?

8月13日(土)、暑い時間真っ只中に、小ホールにて、ムジカ・リベラさんのサマーコンサートが開催されました!

今回のテーマは「モーツァルトの管楽合奏のための大作に挑む」・・・

 

さすがは「天才」の呼び声高いモーツァルト。

音符が賑やかにおしゃべりをしているような、そんな曲で、聴く者を飽きさせません。

そしてムジカ・リベラの皆さんの演奏の素晴らしいこと!

親しみやすさを感じる演奏で、皆さんが音楽をとても愛していること、またそれをお客様に伝えようとしていることが、ひしひしと感じられました。

 

ムジカリベラ2.JPG曲の間には、軽妙なトークでの楽曲解説もあり、客席からは笑いも起きていました。

ちなみに、榎田さん(上の写真左の方)がお持ちのフルートは、世界的にとても貴重な物なのだそうです。そんな楽器の音色をラブリーホールでお聞かせくださいまして、ありがとうございます!

 

そして皆様、このコンサート、いつもと少し会場の雰囲気が違う気がしませんか・・・?

 

ムジカリベラ1.JPGそう、舞台を使わず、お客様が上から楽団を見おろす形式なのです。

照明効果も手伝って、なかなかシックな雰囲気に仕上がっていると思いませんか?

普段あまり見られない形での演奏会でした。

演奏終了後は、お客様の拍手が鳴りやまず、ご来場くださった皆様がたいへん満足しておられることを物語っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.