ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

中学校の職場体験

3月8日に、千代田中学校2年生女子3人が職場体験にやってきました。

2月に2日間の体験予定だったのが、あいにくインフルエンザで学年閉鎖になってしまい、延期して1日だけの体験となりました。彼女たちよりお礼と感想が届きました。

「私達は、この体験を通じて『働く』ということを知ることができました。」

 

体験というのはすごいですね。言葉でいくら説明しても分からないですからね。

 

 

 

関係者以外には入れない、冷暖房設備を見学しました。

 

s-RIMG5989.jpg

 

「舞台の裏では多くの方々が活躍しています。」

 

「表方の人たちだけでなく、裏方の人たちがいるから成り立っているんだと初めて知りました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「掃除はすみからすみまでやろうと思いました。」

  その心意気だ!!

 

RIMG5977.JPG

掃き残しがないように、教えていただいた手順に従って掃きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG5980.JPG

 

 

 

 

大ホール広かったですね。

お疲れ様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランの体験

「レストランは『スピード』と『丁寧さ』が求められる作業で、良い体験をさせていただきました」

 

レストラン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の音響技術者の人に、反響音を調節する部屋を見学させていただきました。
「よく利用するホールでも、私達の知らないところで演出、調整してくれている人達がいる。」

反響調整室.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反響調整室.jpgのサムネール画像

 

このアングルからホールを見た人はごく僅かです。(彼女たちの後ろの窓から)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きな声で返事を返せなくてすみませんでした。でも、私達にやさしくしていただいてありがとうございました。」

自覚があれば大丈夫ですよ。

 

棟長さん、下鶴さん、阪田さん、お疲れ様でした。  来てくれてありがとー^^

 

また会いましょう

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.