ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ラブリーニュース6・7月号をお届けします。

まだまだ、朝晩肌寒い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

日中との気温の差が激しいので、しっかり体調管理したいものですね。

 

さて今回のラブリーニュースも、新しい公演情報が盛りだくさんです。

『ラブリーホール・オリジナル・ミュージカルVol.7「エターナルガーデン」』に始まり、『かわちながの世界民族音楽祭2012』や、

『沢田研二LIVE2012』の公演も決定!

 

7月16日(月・祝)開催の『天童よしみコンサート2012』も、只今絶賛発売中!

今からスケジュールを押さえていただき、ぜひラブリーホールへお越しくださいませ。

 

そんな素敵な情報満載のラブリーニュースは、河内長野市民の皆様には、市広報紙とともに

配布いたします。

そして富田林市と大阪狭山市の皆様には、

6月1日の新聞折込広告として配布されておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

lovely-news121_01.jpg

ロビーが表情を変えて賑わっております(^∇^)

こんにちは。

ここ2・3日、夏日の様な日差しが続いておりますが、皆様紫外線対策、水分補給は万全ですか?

今年もかなり暑くなりそうですので、しっかりと対策して元気に夏を乗り越えましょう!!

さて、そんな暑い日が続くラブリーホールですが、ロビー展示のお花がまた表情を変えて

とても賑わっております♪♪

 

それでは、早速ご紹介させていただきます。

【草月流】

0524_01.jpg0524_02.jpg
0524_03.jpg
こちらの、3つの作品にはつながりがあり、つぼみのテッセンはそろそろ咲き始める様です☆

【小原流】

0524_04.jpg0524_05.jpg0524_06.jpgこちらの作品、裏からもご覧いただけます。多方向から観ることができるという事で、回り花と言われるようです。

 

【未生流大阪】

0524_07.jpg0524_08.jpg0524_09.jpg

こちらの作品は、お流儀になります。黄色い器のカラーは今の季節で最後になる様です。

上記の作品をご出展いただきましたのは、前回同様、河内長野市文化連盟・華道連盟の皆様です。

展示期間は、5月24日(木)から27日(日)までとなりますので、お立ち寄りの際は是非ご覧くださいませ。

さて、公募のロビー展示は当分の間お休みいたしまして、次回は8月の初旬に再開させていただく予定です。

ラブリーニュース6・7月号にて、次回のロビー展示の出品募集を行いますので、ご応募おまちしております☆

お花の展示のお陰で、ラブリーホールにご来館いただいた方のたくさんの笑顔を見させていただきました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました(ЦvЦ)

待って待って!!じゃあロビーが寂しくなっちゃうじゃないの・・・・

と思ってくださったみなさま!! ご心配には及びません!!

お花のロビー展示は当分お休みで寂しいですが、私達ラブリーホールスタッフも

皆様に笑顔になっていただける様、展示の準備を行っております(^ω^)

お楽しみに☆

ロビーが生花で華やいでいます(^v^)

こんにちは(^∇^)

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

昨日はとても太陽がキラキラしてて眩しいくらいのお天気でしたね♪♪

ラブリーホールも、昨日は「デュエット」、本日は「しまじろう」公演でとても賑わっております♪

さて!!ロビー展示ですが、本日より生花の展示が始まっております(лvл)

それでは、早速ご紹介させていただきます。

 

【嵯峨御流】様

120520_01.jpg120520_02.jpg

 

 

 

 

 

 

【新池坊】様

120520_03.jpg120520_04.jpg

 

 

【華道真養未生】様

120520_05.jpg120520_06.jpg

 

生花ならではの美しさと華やかさをすごく感じます。ご使用されている器も素敵で、心が癒されます(´∇`)

もう少ししたら、中央に展示されております、あやめのお花がそろそろこんにちはと咲いてくれるみたいです♪♪

 

ご出展いただいているみなさま、河内長野市文化連盟の華道連盟として活動されており、秋には、毎年恒例の

『河内長野市文化祭』の華展をご担当、出品されておりますのでそちらの方もお楽しみに☆

こちらの展示期間は、5月20日(日)から5月23日(水)までとなっております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

お待ちしております(●ω●)/

 

ラブリーホールのロビーが癒され空間になっております(´∇`)

先週末から、再び寒くなりましたが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

急に寒くなったので、風邪を引かないようにお気をつけください、と言いたいところですが、本日より、再び暑くなるようですね(@@)

さて、そんな寒かったり暑かったりのラブリーホールですが、今はというと・・・

ロビー展示が再び雰囲気を、がらっと変えて始まっております。

それでは、早速ご紹介させていただきます(^^)/

こちらは、正面玄関からの様子です☆

01.jpg

遠くすぎてはっきりわかりませんね(笑)

それでは、右側の展示台から詳しくご紹介させていただきます。

団体名【フラワーデザイン四季】様

タイトル『再生』

03.jpg

04.jpg

中央の展示台です☆

団体名【フローラルフェリーチェ】様

タイトル『ポップウェーブ』

06.jpg

07.jpg

左側の展示台です☆

団体名【プランツアートスタジオ夢gen】様

タイトル『宙(そら)』

P1400126.jpgP1400128.jpg

以上3団体様のご協力でロビーがこの通りとても癒される空間になっております。

皆様は、河内長野市文化連盟フラワーデザイングループとして活動されております。

毎年、秋に開催されます河内長野市文化祭のフラワーデザイン展をご担当されておりますので、

秋には是非是非お越しください(^u^)/

今回の展示期間は、5月14日(月)から19日(土)までとなります。

近くまでお越しになられた方は是非お立ち寄りください(^v^)♪♪

ミュージカルスクール日記[2]

みなさま、5月13日の「市民まつり」には行かれましたか?

ミュージカルスクールの面々も、もちろん歌声を届けに参加しました!

市民まつり.jpg

お天気にも恵まれ、本当にたくさんのお客様がご来場でした。

そうそう、この日お届けした最後の曲は、

8月5日公演予定のミュージカル『エターナル・ガーデン』の劇中歌なんです。

公の場では初披露となりました。

 

練習風景.jpgさて、8月の大ホールでの公演を楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃる事でしょう。

この日も「市民まつり」のステージ出演後、稽古を行いました。

配役も決まり、実際に動作を付けての練習を行っています。

こうして見ていると、台本の中から登場人物達が現実に浮かび上がって来る

不思議な感覚を覚えます。

こんな気持ちを味わえるのは、スタッフ側の特権でしょうか・・・。

 

役作りに悩んでいる顔も多く見られますが、

そうして考え抜くことが、すばらしい舞台につながるのですね。

そんな様子が見られることも、やはりスタッフの特権であると思っています。

 

 

ラブリーホールのロビーがとても華やかです♪♪

みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ラブリーホールのゴールデンウィークは、皆様のお陰でとても賑やかでした(^v^)♪♪

さて!!そんな賑やかに過ごせたラブリーホール、現在はというと・・・・・

7日(月)からお越しになられた方はもうご存知でいらっしゃると思いますが、ラブリーホールのロビーに

とても美しくて可愛らしい造花の展示を行っており、とっっっても華やかになっております(●v●)♪♪

今回の展示は、ロビー作品展示にご応募いただいた、【ヨウコ・ブリリアントフラワー】の皆様です。

それでは、さっそく素敵な作品を紹介させていただきます♪♪

 

こちらは、正面玄関お入りいただいて左側の展示台です☆

 

01.JPG
こちらは、中央の展示台です☆

 

02.JPG

そして、最後に右側の展示台です♪♪

03.JPG

それぞれ、色々な種類のお花でテーマにそって造られております。

さて!!こちらのお花の素材は何でしょうか???

正解は・・・

 

ロウで造られております。

 

とても、綺麗なロウ花、近くで観るとより魅力的です☆

こんなに、素敵な作品をご展示いただいた【ヨウコ・ブリリアントフラワー】様、本当にありがとうございます(^∇^)у

04.JPG 

今回の展示期間:5月7日(月)から13日(日)までとなっております。

ラブリーホールにお越しになられた際は是非ともご覧ください。

 

次回は5月14(月)から27日(日)までの期間に他の展示がございますので、そちらの方もお楽しみに☆

 

※今後の展示の募集はラブリーニュース6・7月号で掲載させていただきます。皆様のご応募お待ちしております。m(ЦЦ)m

 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.