ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記 〔Vol.5〕 チラシできました! 

ミュージカルスクールの子どもたちが出演する

8月のミュージカル「ムーンライトミステリー」のチラシができました!

 

とてもカラフルでかわいいチラシになりました! 

 

チラシ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のミュージカルは、Wキャストでお届けいたします。

Wキャストってなに???

ダブルキャストとは、1日目と2日目のキャストを変えて上演することです。

見た目も、性格も、もちろん声の質も全く違う人物が、同じ役柄を演じ、同じ歌を歌う・・・

 

おもしろい。

 

そうすると、同じ台本で、同じお話なのに、雰囲気の全然違った作品になるのです。

 

不思議。

 

 

 

総勢64名の子どもたちが、ふたつに分かれてそれぞれ自分たちの

チームの色を創り上げていきます。

 

 

 

まず、8月10日(土)に上演する 「Ay 〈チーム アイ〉」

決まってますねぇーーー。

 

A_0810_hosei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8月11日(日)上演の 「Luna 〈チーム ルーナ〉」

元気いっぱいですねぇ!

 

B_0811_hosei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム名は、それぞれのチームリーダーが一生懸命に考えてくれました。

 

Ay → トルコ語で 「月」 という意味。

Luna → スペイン語で 「月」 という意味。  

 

どちらも 「月」 という意味なんですね。 

 

 

それぞれ、ふたつのチームに分かれてはいますが、

実は、自分の本役でない日にも出演してお芝居を支えているのです。

例えば、ダンスで、歌で、はたまたコロス(合唱や群衆)で出演し、

物語を盛り上げていくのです。

 

自分たちの本役の日は、逆班に支えられ、

また、逆班の時は、本役の人たちを支える。

 

そうやって、チームで競い合いながらも、お互いを助け合うのです。

 

 

しかし・・・。

Wキャストというのは、本当にとてもとても大変で・・・

お稽古が単純に2倍!

お芝居の稽古も2倍!

もちろん、ダンスの立ち位置やフォーメーションも2倍!

本番までの稽古時間は限られています。

 

おぉ! のぉ!

 

 

 

ここで、われらのダンスの先生、TEN(テン)先生をご紹介します!

TEN先生は、ダンス指導だけでなく、振付も作品全編にわたり担当されています。

 

ヒップホップなどのストリートダンスから、コンテンポラリーまで幅広く活躍され、 

そして、な・なんと2004年と2005年に 「倉木麻衣 全国LIVEツアー」の振付を担当!

さらに!その全国ツアーではダンサーとして出演されていました!

倉木麻衣ちゃんの後ろで踊っていたんですねぇーーー。

 

すごい!

 

そんなTEN先生ーー、お写真を撮らせてくださいぃーーーと、お願いしたところ

シャイな先生は、ひとりでは撮らせてくれませんでした。

 

先生どぉーれぇだぁー???    

ヒソヒソ。(ひだり後ろのショートカットのひと。)ヒソヒソ。

 

TEN.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UP.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TEN先生、とってもチャーミングでかわいい先生。

子どもたちからも人気者です!

 

私は、彼女の美しく、力強くもあり、どこか壊れてしまいそうな儚さや

果てしなく続く静かな水面のようなノスタルジックな風景、

生命の誕生を思わせるような激しさ、そんな彼女の振付が本当に好きなのです。

 

でも・・・、 なんで TEN なんだろう???

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.