ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記 〔Vol.13〕 イベントに出演します!

日ごとに寒くなってきましたが、みなさまお風邪など召されていないでしょうか?

 

寒くなってきますと、やはり・・・ お鍋の季節ですよね!

 

先日、土鍋でブリ大根を炊いてみました。

なんか、土鍋ってだけで、おいしそうだと思いません??

 

チキンラーメンなんかも、土鍋で炊くとおいしいですし。

 

で・・・、確かにブリ大根、おいしく出来上がりましたが・・・、

 

なんとぉー!

鍋に思いっきり 「ブリ臭」 がこびりついてしまいました・・・。

・・・・・・我が家は、鍋をする度に、入れてもいない

「ブリ」の存在に、しばらく悩まされることでしょう・・・。

 

ここで、きっぱり申し上げておきます!

みなさま、ブリ大根を土鍋で炊くことは、お勧めいたしません!(笑)

※個人的な意見です。あしからず。

普通のお鍋で炊いても、じゅうぶん美味しいですしね。

 

 

と、関係ないことを長々と書いてしまいました(汗)。

 

 

本日の、本題!!

ミュージカルスクールのイベント出演についてご案内したいと思います!

 

まずは、11月29日(金) 18:30より

河内長野ロータリークラブさんが主催する、ロビーコンサートに出演します!

場所は、ラブリーホールの大ホール・ホワイエです。

 

 

チラシです。

kinyou_live.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、第1部に登場し、

約25分間のプログラムを予定しています。

歌を中心に6曲お届けする予定です!

 

solo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で1曲だけ、選抜ダンサーたちがダンスをご披露します。

曲は、ミュージカル「コーラスライン」より "One" です。

とても有名な曲なので、みなさまもどこかで耳にしたことがあると思いますよ。

モルツのCMなんかでも使われていましたし。

 

こんな感じでお稽古しています。

One_minna.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部では、日野地区の獅子舞が登場されます!

毎年「村の子孫繁栄と五穀豊穣」を願って奉納されているそうです。

 

子どものころに、町内を獅子舞が周ってくるのを、よく追いかけました。

遠くから笛の音や太鼓の音が聞こえてくると、なんだか胸がワクワクして、

その空間が、まるで別世界で特別なように感じたりしたもんです。

 

獅子舞って、大人になると意外と見る機会が少なくなるんですよね。

なので、今回とても楽しみにしています!

素晴らしい伝統芸能、今回は何でも、22歳以下の若手の方が舞われるそうです。

きっと、力強い獅子舞を見せていただけるのでしょうね。

 

 

そして、

次の日の、11月30日(土)は、毎年恒例となりました

ラブリーホール・ウインターイルミネーションの点灯式です。

 

点灯式の記念演奏として、私たちミュージカルスクールと

ゴスペルクワイア Make Us One が出演します。

 

昨年の様子

ILLUMINATION.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、ポップコーンの無料配布なども予定していますので

ご家族そろって、是非ご来館ください!

 

お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.