ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

本年もお世話になりました!

皆様おはようございます!

ラブリーホールスタッフです。

 

25日のクリスマスも終わり、あとは年の瀬と新年に向かうのみとなりました。

今年のラブリーホールの開館日も残すところわずかとなっております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、見納めとなる今年のクリスマス飾りと、役目を終えたイルミネーションたちの様子をご紹介いたします。

 

普段はギャラリー等で備品として使われている展示用BOXが、リボンを巻くとプレゼントに早変わり!

落ち葉や松ぼっくりも雪景色をイメージした展示台に彩りをそえています♪

 

 

 

こちらは、昨日行われたイルミネーションの後片付けの様子です。

青く輝いていたセンターツリーや頂点の星も取り外されて、普段のホワイエ前に戻りつつあります。

短い期間でしたが、煌めく風景に見慣れてきていたことを思うと、寂しく思います。。。

 

 

 

街路樹を飾っていたライトもご覧のようにお休みに入っています。

カラフルな見た目で日中でも鮮やかです。

提灯タイプなので、お祭りのような雰囲気もあったかもしれませんね♪

 

 

さて、ラブリーホールの年末年始の休館は、

 

12月29日(火)から2021年1月3日()までです。

1月4日(月)が年明けの開館初日となります。

 

今年は春先の緊急事態宣言による臨時休館や、ご利用時の感染症防止対策のお願いなど、ご不便をおかけしましたが、皆様にご理解とご協力をいただいて無事に年末を迎えることができましたことを、御礼申し上げます。

来年も見通しの難しい状況が続きそうですが、スタッフ一丸となって少しでも明るい話題をお届けできる様に努めてまいりますので、引き続きラブリーホールをよろしくお願いいたします。

 

改めまして皆様、本年も大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

文化連盟 加盟団体紹介ページ公開しました!

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

一気に寒さが厳しくなり、冬らしい気候になって参りました。

金剛山も雪化粧をして、紅葉の残っていた今月上旬とは大きく変わった景色になっていますね。

年の暮れが迫る中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日、河内長野市文化連盟のホームページを更新して、加盟団体紹介ページを公開いたしました!

加盟団体紹介ページはこちら

 

文化連盟トップページのこちらのコーナーからも、それぞれの団体紹介ページにアクセスいただけます。

 

 

写真ギャラリーで活動や発表の様子もご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

 

今回公開に至っていない部門も順次公開予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

今後も情報の更新・追加を予定していますので、どうぞお楽しみに!

 

それでは、寒さと忙しさが増していく年の瀬、お身体を大事にしてお過ごしください。

ケイズキッチンの閉店について

皆様こんにちは!

ラブリーホールスタッフです。

 

天気予報によると、近く急激に気温が下がり、一気に冬本番の寒さがやってくるとのことで思わず身構えてしまいます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、非常に残念なお知らせなのですが、平成19年からラブリーホール内にて皆様にご愛顧いただいていたケイズキッチンが、12月27日(日)をもって閉店することが決まりました。

今年に入って新型コロナウイルス感染拡大の影響でホールの臨時休館、最近では客足が戻りつつあったものの、先月から感染者が急増して外出自粛要請が出る中、先行きが見通せない状況となりこのような結果となりました。

 

ケイズキッチンからのお知らせはこちら

 

13年間ラブリーホールのレストランとしてご好評いただいていたケイズキッチン閉店のお知らせに、スタッフ一同寂しい思いをしています。。。

残りの営業日も少なくなり、ケイズキッチンのメニューを味わえる最後のチャンスです。

 

  

 

 

 

この景色が見られるのもあと2週間あまり。。。

ラブリーホールにお越しの際は、ぜひご利用ください!

 

 

ケイズキッチン

●営業時間     10:00~20:00

●お問い合わせ 0721-56-6700

※月曜日と第三火曜日は定休日です。

(12月27日までの休業日は14日(月)・15日(火)・21日(月))

お知らせ・メニュー紹介はこちらから🍴

 

 

今年ももう残すところ半月あまり。

25日までのイルミネーションを見送れば年の瀬もすぐ目の前です。

ラブリーホール・クリスマス・イルミネーションご紹介の記事はこちら

 

それでは、暮れゆく2020年をどうぞお元気でお過ごしください。

ラブリーホール・クリスマスイルミネーション2020!

みなさまこんばんは!

ラブリーホールスタッフです。

 

いよいよ12月1日から点灯が始まりました、今年のラブリーホール・クリスマスイルミネーション。

今回は、その様子をご紹介いたします。

まずは、今年リニューアルした青色に輝くセンターツリーです!

 

 

 

ホワイエ前にそびえる光のツリーは迫力満点!

遠くから眺めたり、下から見上げたり、色々な楽しみ方ができます♪

早速写真撮影をしていただいている方々の姿もありました(*^▽^*)

 

 

 

  

 

 

 

 

こちらはホワイエ前の全体像です!

カメラの明るさを落とすと、違った雰囲気の写真を撮ることができました♪

 

 

 

 

 

そしてこちらはホワイエの内側からの写真です。

天井に浮かぶ星が幻想的な雰囲気を醸し出しています♪

ソリに乗ったサンタさんが、今年もクリスマスを届けに来てくれていますね!

※ホワイエ内には、お入りいただけません。予めご了承ください。

 

今年も、河内長野市内外の企業様、団体様、個人様よりご協賛いただいて、

イルミネーションを点灯させていただく運びとなりました。

この場をお借りして心より厚く御礼申し上げます。

ラブリーホール入口に、御礼のポスターを掲出しております。

 

 

 

点灯期間は、

 

12月25日(金)での毎日17:00~23:00です!

 

※大ホールの利用がある場合は、ホワイエ内については点灯しない日もございます。ご了承ください。

 

クリスマスの夜まで、河内長野の夜を彩ります♪

ラブリーホールの近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

※本年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「イルミネーション関連企画コンサート」の開催はございません。

ラブリーニュース12・1月号が出来上がりました

みなさまこんばんは!

ラブリーホールスタッフです。

 

いろいろなことがありすぎた今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

まだ色づいた木々も残っていて、冬本番というにはまだもう少し時間がかかりそうですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ラブリーニュース12・1月号が出来上がりました。

 

 

それではさっそく、新規公演のご紹介をいたします♪

 

H ZETTRIO TOUR 2021  H ZETTRIO FOR ALL,H ZETTRIO FOR ONE
2021年3月6日(土) 17:00開演(16:00開場) 大ホール(指定席)

 

ラブリーホール・ミュージカルスクール コトノハ音楽会
2021年2月7日(日) 14:30開演(14:00開場) 大ホール(自由席)

 

シネマdeラブリー 
上映時間1回目:11:00 2回目14:30 3回目:19:00 大ホール(自由席)
(※開場は各回上映開始の30分前)

 

12月8日(火)「Fukushima 50
【出演】佐藤浩市、渡辺謙、吉岡秀隆、緒方直人 他

 

1月21日(木)「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~
【出演】大泉洋、小池栄子、水川あさみ 他

 

ラブリーニュース12・1月号はこちらをご覧ください♬

 

さらに、本日12月1日(火)から、ラブリーホール恒例の

 

イルミネーションの点灯が始まります!

 

点灯時間は17時から23時まで。冬の河内長野市を彩るイルミネーションをぜひご覧ください!

準備テスト点灯の様子の記事もご覧ください♪

 

イルミネーション点灯の様子は、また後日の記事でご紹介いたします

 

それでは、みなさま

寒さは一段と厳しくなっていきますが、今年最後のひと月をどうぞお元気にお過ごしください


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.