ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ラブリーハロウィーン2021 始動しました!

みなさまこんにちは!ラブリーホールスタッフです。

さて、ラブリーホールの臨時休館が6月20日まで延長になり、ご利用いただいている皆様には大変ご不便とご心配をおかけしております。
そのような中ではありますが、イベントの準備は動きだしており、昨年中止となったラブリーハロウィーンを今年こそ実施するために準備を着々と進めております。

イベント規模は少し変更となりますが、ラブリーハロウィーン名物のハロウィーンかぼちゃは今年も活躍を予定しております!
そんな、かぼちゃたちの栽培が、NPO法人里山ひだまりファームのみなさんにご協力いただき、緑豊かな市内の畑で始まっております。

 

今はまだ苗が少し生長した段階ですが、これが収穫の時期(8月頃)になると畑一面が葉で覆われ、大きなかぼちゃがゴロゴロ!な状態になります。その光景が今から楽しみです!

 

 

まだ大きくなりきっていない苗には、保護のための袋がかぶせられています。

今年はかぼちゃ畑の場所も昨年から変わり、また新鮮な気持ちでかぼちゃたちの生長を見守りたいですね!

 

 

 

かぼちゃたちの生長から元気をもらいながら、地域の皆さまと一緒にこの事態を乗り切りたいと思います。

蒸し暑い日も増えてきていますので、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

 

最後になりましたが、スタッフ一同ご利用の皆様との再会を心待ちにしております。

ご利用再開まで今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.