ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカルスクール、本日のメニューは!

春の嵐が日本列島を駆けぬけていた頃、

われらミュージカルスクールの子どもたちは元気いっぱいに稽古をしていました。

本日の稽古メニューは・・・、

前回に引き続きキャスティングのためのワークショップ。汗・・焦・・。 

 

みんな30分前には集まって、自主的にアップなどをこなしています。

おなかを使って、発声練習!

0411_01.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

この 「自主的に」 と言うところが、みんなの意気込みを感じるのです。

ちいさな子から大きな子まで、みんなで一つのものを創り上げていくプロセスは

このときから、もう始まっているのです。 

 

次は、輪になって、息をピッタリ合わせる練習!

ゲームまじりにやるから、みんな楽しそうですね。

WS.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日のメインは、課題曲での歌のオーディション。

みんな、この2週間みっちり歌いこんできています!

0411_03.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

それでも、やっぱり緊張しちゃうよね。 

 

最後に、 台本の中から一言セリフをぬきだし、お芝居をしてもらいます。

このたった 「ひとこと」 で、様々なことを表現しないといけないのだから

本当に難しいですね。

 

みんな、納得のいく表現ができたかなぁ?  

 

 

台本.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古終了後、演出家の大塚氏と制作チーム一同、

小部屋にこもり仮キャスティングを行いました。 

 

みんなのパーソナルデータとにらめっこ。

本っっっ当に、悩みます。 

 

こうして、みんなにとってドキドキのキャスティングは

われわれ、スタッフにとってもドキドキなのです。 

 

すべての 「役」 たちには、それぞれ魂があって

それに命を吹き込むのは、パートナーになる子どもたちなのです。

だから 「役」たちだって、ドキドキなのです。

 

どんな役になったって、その役を愛してあげてほしいなぁーって

思うのです。

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.