ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカルスクール・リトルクラス

本日は、ラブリーホール・ミュージカルスクールのリトルクラスを紹介します!

 

ラブリーホールが主催するミュージカルスクールは、小学4年生以上の本クラスと、

その下のクラスである小学1年生から3年生までを対称とした 「リトルクラス」 があります。

リトルクラスは、毎週水曜日に1時間、歌を中心にみんなで楽しくレッスンをしています。

 

現在は、元気いっぱいの歌の大好きな子どもたち、23名が在籍しています。

 

 

レッスンが始まったら、まずは体を使って発声です。

これで、ノドとカラダ、そして”ココロ”も温まるのです。

ソーオーイー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらった楽譜はきちんと、自分で製本します。

少し上のお姉さんがやり方を教えてくれています。

しっかりと、のり付けをして、名前を大きく書いて・・・ヨイショ。

製本.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間は、みんなで遊びます。

みんな 「歌が大好き!」って、笑顔でピース!

学年や学校が違っても、ほんと、みんな仲良しなのです。

はいチーズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、われらの先生!

リトルクラスと、本クラスの歌唱指導をしていただいている 東野亜弥子先生と

素敵な伴奏ピアノをしていただいている 早川由紀乃先生です。

(※写真左:東野亜弥子さん  写真右:早川由紀乃さん)

東野&早川.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東野先生は、現役の声楽家でソプラノ歌手です。

たくさんのオペラやコンサートに出演されています。

先日も、東野先生のリサイタルへ行ってきたのですが、本当に素晴らしかったです。

音楽に対する誠実さや、「音」を一音一音とても大切に歌われている姿をみて

あぁ、ほんとうに音楽が好きで、歌を愛されているんだなぁーって感じました。

 

それに、かわいいし。

 

 

 

早川先生は、ミュージカルスクールだけでなく、

ヤマハ音楽教室でも、たくさんの子どもたちに指導をされているピアニストです。

ラブリーホールの演奏会に出演されたり、色々なイベントに出演し活躍されています。

最近は、なんでもドラムを始められたそうです。

頼もしいーーー!

 

それに、かわいいし。

 

 

 

 

そんなこんなで、みんな和気あいあいと楽しくレッスンをしています。

もちろん、プロの先生による本格的なレッスンですので、

この1年生から3年生の間に、きっちりと基礎を身につけてもらって

4年生になったら、いよいよ 「本クラス」に上がって、ミュージカルの作品に出演します。

 

みんな、ミュージカルに出演することを目標にがんばっています!

 

 

 

歌が大好きな、小学1年生から3年生のお友だち

もし、ご興味があればラブリーホールまでお問合せくださいね!

 

スクールについての詳細はコチラ!

 

 

  

 

ぼくたちも頑張っています!

いえぇーい!

0420_05.jpg 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.