先日、われわれミュージカルスクールの集大成ともいえる作品
ミュージカル「ムーンライトミステリー」の上演が無事終了いたしました。
おかげさまで10日(土)、11日(日)とも完売し、
たくさんの方々に、この作品をご覧いただくことができました。
ご来場くださった、みなさま本当にありがとうございました!
また、チケットをお買い求めできなかったみなさま、申し訳ございませんでした。
ミュージカルスクールは今後も、色々と活動していきたいと思いますので
どうぞ、これからも、応援くださいますよう、よろしくお願いいたします。
気になるところの、作品についてのお話は・・・、
また次の機会にゆっくりとしたいと思います。
本日のお話は、衣裳について。
毎回そうなのですが、とにかく本番が終わったあとは
衣裳の片づけがほんとに大変なのです。
みんなの涙と、努力の汗が染み込んでいる衣裳は、
やはり・・・お洗濯しないと・・・大変なことになるのです(笑)
スメル的なことが・・・(笑)
64名の子どもたちが、ひとりで何着も衣裳を着替えたりしますので
衣裳の数はハンパない!
帽子やベスト、シュシュなど小物をいれると、膨大になるんですね。
だから楽屋はこんな感じ
とにかく、かたっぱしから洗うのです!
「えぇぇっっ!!、そんなのも洗っちゃうの!!」って
ゆーやつも、洗濯機でガランガランと・・・(笑)
こうやって、数日間かけて少しずつ片付けていくのです。
これが結構、孤独な作業で、めげそうになったりもするのです。
それが、今回は嬉しいことに子どもたちがお手伝いに来てくれました!
しかも自主的に!
ほんとに嬉しい!!
みんな、ほんっっっとに、いい子たちなのですよ。
みんなでやると楽しいし、作業もはかどります!
アイロンがけから、破れたところの裁縫、たたんでなおす。
みんなテキパキとやってくれました。
もちろん、ワイワイと!
みんなのおかげで、作業もあと1日くらいで終わりそうです。
みんなぁー! ありがとう!!
洗濯した衣裳は、こうやって、楽屋口に干すと
よく乾くのです。
夕陽をあびて、キラキラ輝く衣裳たちは
まるで、こどもたちの瞳のよう。
キレイ。
たくさんの衣裳たちに、
「今年もありがとう。」 とつぶやきました。
こどもたちを輝かせてくれて
「ありがとう。」 と、心の中でつぶやきました。
そして、また近いうちに、必ず会いましょう!とつぶやき、
衣裳たちと約束をしたのでした。