ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記 〔Vol.10〕 衣裳たちよ、ありがとう!

先日、われわれミュージカルスクールの集大成ともいえる作品

ミュージカル「ムーンライトミステリー」の上演が無事終了いたしました。

 

おかげさまで10日(土)、11日(日)とも完売し、

たくさんの方々に、この作品をご覧いただくことができました。

 

ご来場くださった、みなさま本当にありがとうございました!

また、チケットをお買い求めできなかったみなさま、申し訳ございませんでした。

 

ミュージカルスクールは今後も、色々と活動していきたいと思いますので

どうぞ、これからも、応援くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

気になるところの、作品についてのお話は・・・、

また次の機会にゆっくりとしたいと思います。

 

 

本日のお話は、衣裳について。

 

毎回そうなのですが、とにかく本番が終わったあとは

衣裳の片づけがほんとに大変なのです。

 

みんなの涙と、努力の汗が染み込んでいる衣裳は、

やはり・・・お洗濯しないと・・・大変なことになるのです(笑)

スメル的なことが・・・(笑)

 

 

64名の子どもたちが、ひとりで何着も衣裳を着替えたりしますので

衣裳の数はハンパない!

 

帽子やベスト、シュシュなど小物をいれると、膨大になるんですね。

 

だから楽屋はこんな感じ

 

boushi.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

isyoukesu.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく、かたっぱしから洗うのです!

「えぇぇっっ!!、そんなのも洗っちゃうの!!」って

ゆーやつも、洗濯機でガランガランと・・・(笑)

 

 

isyoukesu_kureizi.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、数日間かけて少しずつ片付けていくのです。

これが結構、孤独な作業で、めげそうになったりもするのです。

 

nanasekehoka.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、今回は嬉しいことに子どもたちがお手伝いに来てくれました!

 

しかも自主的に!

 

ほんとに嬉しい!!

 

みんな、ほんっっっとに、いい子たちなのですよ。

 

minna_2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでやると楽しいし、作業もはかどります!

 

hanga.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロンがけから、破れたところの裁縫、たたんでなおす。

みんなテキパキとやってくれました。

もちろん、ワイワイと!

 

minna.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおかげで、作業もあと1日くらいで終わりそうです。

 

みんなぁー! ありがとう!!

 

 

 

洗濯した衣裳は、こうやって、楽屋口に干すと

よく乾くのです。

 

hosu.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽をあびて、キラキラ輝く衣裳たちは

まるで、こどもたちの瞳のよう。

キレイ。

 

yuuhi.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの衣裳たちに、

「今年もありがとう。」 とつぶやきました。

 

こどもたちを輝かせてくれて

「ありがとう。」 と、心の中でつぶやきました。

 

そして、また近いうちに、必ず会いましょう!とつぶやき、

衣裳たちと約束をしたのでした。

 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.