ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

アウトリーチ公演[4公演]!

こんにちはー(^^)紅葉が美しい季節になりました。

河内長野市は、自然が一杯。季節感が身近に感じられる素晴らしいまちだと思います。

さてさて、本題!

今回のアウトリーチ公演は特別養護老人ホームでの公演になります。

出演者は、ピュアエンジェルの皆さんです。

10月23日最初の1公演は、「ふれあいの丘」さん、烏帽子山の麓の施設です。

総勢70人近くの方に参加して頂きました。

今回の曲目は、「ふるさと」から始まり、童謡、昭和歌謡など、施設の皆様にもお馴染みの曲ばかり!

合唱では、皆様童心に帰られたようにイキイキと歌われていました!

 

131023_fureai01.jpg

131023_fureai02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!次は11月5日、「美加の台生登福祉ケアセンター」さんと「泰昌園」さん!

この日は、ピュアエンジェルさんも大忙し!朝からホールでリハーサルを終えいざ出発!

美加の台生登福祉センターへ!

施設の皆様は、ピュアエンジェルの歌声ももちろん!衣裳にも感動して頂き

「お嫁さんみたいだわー」「綺麗だねー」とお声を掛けて頂きました(^^)

 

 

 

131105_mikanodai01.jpg

131105_mikanodai02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、公演最後は、代表の方からサプライズのお花を頂き、もう少し!この場に居たい!!

と思いましたが・・本日は2公演!早々に着替えをし、観心寺の近くに位置します「泰昌園」さんへ!

施設内には、ご利用者様の作品ちぎり絵やパッチワークなどが沢山展示されて、活動的な印象の所でした。

演奏が終わると・・・「アンコール」「アンコール」と最前列から嬉しい声が!(^^)
 

 

131105_taisyou01.jpg

131105taisyou02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールは美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌いました。

4公演目は、11月14日「寿里苑」さんに行ってきました。

この日は、11月の誕生日会と言うことで、なんと!101歳のお誕生日を迎えた方もいらっしゃいました!そこで、今回はいつもの楽曲プラスバースディソングを入れての公演、皆様にも楽しんで頂けたと思います。

さて、最後に施設を出るときに!なんとわんこがお見送りに来てくれました!

おとなしい、賢いわんちゃんでした。

 

 

131114_jyurien01.jpg

131114_jyurien02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の特別養護老人施設での公演は最後になります。

来年にあと3公演出演者スタッフ一同心を込め頑張って行きたいと思っています。

ブログを見て頂いてる皆様にもラブリーホールはこういう事もしているんだと少しでも感心を持って頂けたらと思います。

では!(^^)次回は学校アウトリーチ伝統芸能編で!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.