ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記 〔Vol.12〕 リーダー会のご報告! 

みなさま、ご無沙汰いたしております。

われわれミュージカルスクールは、本日も元気です!

 

さてさて、

われわれミュージカルスクールに少し変化がありました。

 

と、いうのも

スクール内に、リーダー会なるものを作りました。

今までありそうで、なかったんですよね。

 

このリーダー会とは、

大学生を中心に、スクールの運営や指導補佐など意欲的に参加して

もらえる人たち、8人が集まってくれました。

 

 

それでは! リーダー会のメンバーをご紹介します!

前列左側から

やんこ、あいか、菊はる、かなえ

後列は左側から

まや、ぽん、りょうめい(唯一の高校生!)、じゅんちゃん! です!

leader.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それ以外にも

歌には、パートリーダーさん、

ダンスには、ダンスリーダーさんがいて、それぞれ責任を持って

指導補佐などをしてくれています。

 

 

例えば、先生が別室でソロ曲のレッスンなどを行っている時に

パートリーダーが中心となり、残りの人たちにレッスンをしてくれたりします。

また、自主的に稽古の30分前に集まって、予習や復習などをしてくれています。

 

みんなにレッスンをしてくれているパートリーダーさん。
part leader.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーのレッスンに一生懸命なみんな!
minna.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見てみると、小さな子どもたちは

リーダーに憧れたりしているんですねぇ。

 

この小学生や、中学生の子どもたちが

いつか、リーダー会に入りたい!って、頑張ってくれたり、

リーダーの人は、下の子どもたちに指導することで

「責任感」と、「自分で考えて切り開く」と言う事を、

自分なりに見つけてくれたら、本当に嬉しいことですね。

 

 

それで、いつか、演じ手だけではなく、創り手にも興味を持ってもらえたら、

また新しい形で一緒に作品を創っていけたりするんだなぁーって、

新しい未来にも期待しちゃいます。

 

 

リーダー会を作ろう!って言ってくれた子どもたち。

何かお手伝いがしたい! 助けたい!

できることは何でも。

 

そう言ってくれただけで、言葉にできない感情が心からあふれました。

 

みんなの成長と、優しさに、心から感謝したいと思った瞬間だったのです。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.