ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ステキなプレゼント

世代を超えてお馴染みのクリスマスソングのように、
昨夜の雨は夜更け過ぎに雪へと変わり、今朝もまだ雪模様でしたね。

今年も早いもので、クリスマスまであと数日となりました。
 

ラブリーホールでは、今年も市民プラザ内にクリスマスデコレーションをしています。
 

131220_1.jpg正面玄関入ってすぐには、クリスマスツリーです。
今年もホワイトで、シックに決めました。

 

131220_2.jpg

ラブリーホールスタッフが制作した、雪が積もるレンガのアーチです。
時折、下を通って喜んでくださるお子さんたちの声が聞こえます。

 

131220_3.jpg

サービスカウンタースタッフも、クリスマス仕様で皆様をお迎えしています。

 
「クリスマス」と言えば、サンタさんからのプレゼントですね。
一体サンタさんは、私たちが何歳になるまでプレゼントをくださるのか、、、
すっかり大人になったラブリーホールスタッフたちには、
サンタさんからのプレゼントはもう見込めません。
そんな私たちにステキなプレゼントが届きましたので、今日はご紹介させていただきます。
錦渓幼稚園の園児さんたちが、毎年翌年のカレンダーを作ってくださり、
勤労感謝の日の前に、先生と一緒に持ってきてくださいます。

 

131220_4.jpg
「いつもお仕事ご苦労様です」
のメッセージと共にお渡しくださり、私どもは恐縮しながらもありがたく頂戴しております。
画像は、今年1年使わせていただいた2013年のものと、今年いただいた2014年のものです。
毎年、事務所内の接客スペースに飾らせていただいています。
ありがとうございます。
そして先日、長野中学校2年生の4人の生徒さんたちが、ラブリーホールでの職場体験を基に作った
「職業体験新聞」「ラブリーホール新聞」を贈ってくださいました。

 

131220_5.jpg

大ホールの魅力のひとつである音響効果や、「ラブリーホール」のネーミングやロゴの由来など、
こちらからお伝えさせていただいたことをしっかりとまとめてくださっていました。
また、前出のレンガのアーチを使ったクリスマスのデコレーションのお手伝いや、
レストランでの体験の感想もありました。
ラブリーのお掃除スタッフが通常ひとりで小ホールを掃除していることを知って、
感謝の気持ちも書いてくださっていました。

ありがとうございます。それと、職場体験もお疲れ様でした。
これからもご利用いただく皆様のために、スタッフ一同がんばります。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.