ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

かわちながの世界民族音楽祭2014☆NKOSI AFRICAさん

こんにちは!

台風一過の真っ青な空。気持ちが良いですね☆ でもまた週末には台風が来るとか!

ラブリーホールでは ハロウィーン のイベントが開催されるので、

何とかそれて欲しいものです・・・

 

 

↓↓公演情報はこちらをクリック↓↓

Lovely Halloween in かわちながの ~仮装!?ファミリーコンサート~

 

 

 

さて第4弾・かわちながの世界民族音楽祭2014(セミン)のご報告です♪

本日は、南アフリカの伝統楽器マリンバ奏者のJoseph Nkosiさんを

中心とするアフリカンバンド・NKOSI AFRICAさん。

 

今年のテーマは、「世界のパーカッション!」ということでメインステージにご出演いただき、

ボディーパーカッションのワークショップも行っていただきました。

 

まずはステージのご報告♪

 

 

s-africastage1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージはまさに大盛り上がり!

舞台も客席もアフリカンミュージックに包まれノリノリ♪

客席後方のテーブル席では、世界のビールを片手に大人の楽しみ方をされている方も!

うらやましすぎる・・泣(もちろん勤務中なので我慢!)

ステージ前半を少しのぞかせてもらっただけで、すぐにファンになりました!

 

そして後半にまたのぞいてみると・・・ ここは、もはやアフリカ!!!!???

っていうくらい、すごいことに!!!

NKOSI AFRICAさんの音楽とともに、お客様が踊っているではないですかーーー!!

楽しく踊る人、ノリノリで聴いている人、ほろ酔いの人(笑)!

みなさん楽しそうで、見ていた私もハッピーな気分になれました!

そんな私!思わずCD買っちゃいましたよ!!ショショローザ!!!

 

 

s-africaCD2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミン以降、車内で永遠リピートしております☆

物販スタッフによると、ステージ終了後NKOSI AFRICAさんのCDを求める人がたくさんいたそうです!

魅力たっぷりのNKOSI AFRICAさんのステージ、 サイコーでした!

 

 

次にワークショップのご報告♪

 

ワークショップで珍事件発生・・・!

ワークショップ開始の15分前なのに講師のJosephさんが楽屋に到着していない!

あわててトランシーバーで連絡。

しばらくするともうワークショップの会場に来ているとの連絡が・・・。

「えっ?」と思って会場を見にいくとそこにいたのは、私が少し前からロビーでチラチラ目撃していたお方。

 

 

s-Joseph3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしい話なのですが、

普通にロビーにいて、まさかその方がジョセフさんだとは気づかなかったのですー(汗)。

これもアーティストさんとの距離が異常に近いThe・セミンエピソード!ということにさせてください(笑)。

そしてワークショップは無事楽しく行われたのでありました。

 

 

s-africaWS4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にNKOSI AFRICAさんのエピソードをもう一つ。

今回のメンバーは、 Josephさん(南アフリカ出身)、Papuさん(マリ出身)、

Meissa Boyeさん(セネガル出身)、George Owuorさん(ケニア出身)、

そしてJosephさんの奥様の河辺知美さん

 

外大出身としては気になります、みなさんいったい何語で会話してるんだろう?

 

南アフリカとケニアは英語圏、セネガルとマリはフランス語圏

なんとみなさんの共通言語は…

 

ジャパニーズ!!

 

同じアフリカ大陸とはいえ、言葉も文化的背景も違う国からやってきたみなさんが、

日本語でつながっているってすごいですよねー!

 

今回見逃してしまったみなさんNKOSI AFRICAさんは関西を中心に活動されていますので、

ホームページから公演情報をチェックしてみてくださいね♪

 

NKOSI AFRICAの皆様、ありがとうございました!!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.