ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

かわちながの世界民族音楽祭2014 ☆ 何色GETしましたか?

みなさん、こんにちは!

 

かわちながの世界民族音楽祭2014(セミン)のご報告♪

なんとあれよあれよという間にセミンから1ヶ月が過ぎ去り、もう11月が目の前。

季節の流れが早すぎてついていけてません。。

 

秋といえば文化の秋。文化祭の季節ですよね!

ラブリーホールでは、「第60回河内長野市文化祭」が10月30日~11月9日まで開催されます。

テーマは、 「文化の環 人との和 心のわ」

 

 

s-bunkasai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河内長野の文化の力を存分にお楽しみください♪

 

さて話をセミンに戻しまして・・・最後にフィナーレのご報告です!

 

 

s-program.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらセミン最大のみどころ・フィナーレでみなさんにお渡ししたプログラム。

 

セミンのごった煮感を表そうと

サーモン色

銀鼠色

若竹色

青色

薄紫色

とカラフルに♪

 

決して発注が間に合わなくて同じ色の紙が準備できなかったわけでは…(笑)

 

 

中には、メインステージにご出演いただいた 大森ヒデノリさん 作曲の

この日のための オリジナルソング『河内長野が好きだから』 の歌詞がのっています♪

 

それでは当日聞き逃した方のために一番の歌詞を公開!!

 

♪♪♪

河内長野は どこですか?

意外と知られて おりません

長野県では ありません

河内長野は 大阪です

山に囲まれ 海はなし

海水浴は できません

隣は奈良県 和歌山県

それでもギリギリ 大阪です

(これ本当!)

 

あ~こんな街だけど

どうしようもなく好きだから

川のせせらぎ ホタルが踊り

だんじり囃は にぎやかに

あ~ 河内長野が好きだから

♪♪♪  

 

いかがですか?この『河内長野が好きだから』の歌詞!!

 

河内長野市民的にはとってもツボな要素が盛りだくさんではないかと…笑

この歌詞、市民の方に集まっていただいて、

河内長野ってこーやよな、あーやよな、

といいあった結果出来上がりました。

 

ごくごく簡単に要約すると、

「河内長野のこんなとこちょっとなぁ… でもこんないいところもあるねん! だから好きやねん!!」

という歌詞です(笑)。

 

私も含め、河内長野の人って、河内長野大好きなんだけど、ついつい人前では、

ネガティブな説明をしてしまう、そんなところがある気がします。

それを歌詞にするとこうなっちゃいましたー♪

 

そんな『河内長野が好きだから』が、演奏されたフィナーレ、

他ではぜーーーーーったいに見られない全出演アーティスト勢ぞろいの奇跡のコラボレーション。

 

 

s-finale1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倭太鼓飛龍さんの大迫力の太鼓!!!

 

 

s-finale2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓の音をベースに奏でられる タンバリン、マリンバ、三味線、のこぎり、フィドル等

この日登場した様々な楽器の音色。

そしてアナムさんのステキな歌声。

 

 

s-finale3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして歡瑠羅さん振付のダンスで会場が一体に!  

 

セミン2014をしめくくるにふさわしい、ほんとーーーにすばらしいステージでした☆

 

2014年のご報告はこれで最後になりますが、すでに2015年に向けて動き始めています。

来年はどんなアーティストや新たな企画が登場するのか、楽しみにお待ちください!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.