ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ラブリーハロウィーン!(街中でトリック・オア・トリート!)

さて、本日(10月31日)はハロウィーンの日!古くはこの日に悪霊を追い払い、秋の収穫を祝うヨーロッパの方でのお祭りで、お化け顔のかぼちゃランタンを飾り、子どもたちが仮装をしてお菓子をもらう楽しみなイベントでもあります。近年日本ではすっかりハロウィーンのお祭りが定着し、ラブリーホールでも2007年からハロウィーンイベントを開催して今年で8回目になります。
今年は初めて「街中トリック・オア・トリート!」と題して市内の100ヶ所近くのお店や公共施設の皆さまにご協力いただいてでスタンプラリーを開催しました。
子どもたちが「トリック・オアトリート!」と唱えるだけでお菓子とスタンプがもらえるということで、親子の皆さんが多数参加してくれました。
スタンプラリーを制覇した子どもたちが次に楽しむガラポン抽選会は毎年10月に開催しているラブリーハロウィーンのファミリーコンサートの日だったのですが、この日は大型台風の接近もあって、参加される子どもたちの安全を第一に考えて大変心苦しかったのですが中止という判断をさせていただきました(T_T)。
非常に楽しみにされていた皆さま本当に申し訳ありませんでした。
急遽、ガラポン抽選会のみ朝から受付を始めさせていただくと、午前中は晴れ間も見えたこともあって、スタンプラリーを制覇した多くの子どもたちが仮装してラブリーホールに遊びに来てくれました!(^◇^)

141031_01.jpg本来はコンサートの当日のみの抽選会でしたが、本日(10月31日)までスタンプラリーを制覇したお子さまのみガラポン抽選会に参加できますので、まだの方はお急ぎくださいねー!
また、コンサートにお配りする予定だったお菓子もまだご用意しておりますので仮装して遊びに来てくださいねー!

 

さて、ファミリーコンサートは残念ながら中止となってしまいましたが、18日(土)のかぼちゃのランタン作りはこれ以上ないくらいの素晴らしいお天気に恵まれ大阪府立花の文化園の芝生広場で開催されました。141031_02.jpgこちらはスタッフがランタン作りの会場を準備している写真です。雲一つない青空が本当に気持ち良いです!

 

141031_03.jpg今年も河内長野産のかぼちゃでランタン作りです(^_^)/。
この日のために、フルルガーデン倶楽部の皆さまと大阪府立花の文化園のスタッフの皆さまが暑い中、何日も作業いただき、このような立派なハロウィーンかぼちゃができました。
本当に有難うございましたm(_ _)m。 

141031_04.jpg今年も50個と限られた数の中、発売初日で完売となり毎年変わらない人気の高さに驚いております。 

141031_05.jpgこのかぼちゃのランタン作りは親子で参加できるのが良いところです。
毎年参加してくれているファミリーもいて年々上手く仕上がっている様子を見るのも楽しみの一つです。
141031_06.jpgこのクッキーはフルルガーデン倶楽部の方の手作りクッキーです。
毎年こんな可愛いクッキーを用意していただき、参加してくれた子どもたちも大喜び!
クリスマスもそうですが、ハロウィーンも子どもたちにとっては本当に嬉しいお祭りですよね!
141031_07.jpgこちらもフルルガーデン倶楽部の皆さんの作品です。
只今、子どもたちに大人気の妖怪ウォッチの人気キャラクター「ジバニャン」です!
今年のファミリーコンサートでこの妖怪ウォッチの妖怪体操をみんなで踊る予定だったのですが、台風のせいで、、、、、
本当に残念です((+_+))。141031_08.jpgランタン作り会場の芝生広場に花の文化園のマスコットキャラクターのフルルちゃんが遊びに来てくれました!
て子どもたちは大喜び!
フルルちゃん有難う!(^^)/

今年のラブリーハロウィーンでは多くの団体、企業及び商店の皆さまからご協力いただきました。
「仮装!?ファミリーコンサート」は台風のため、残念ながら開催できませんでしたが、このように「ランタン作り」や「街中でトリック・オア・トリート!」では子どもたちが本当にお楽しみいただけたと思います。
皆さまのご協力なくして、ここまでの参加者はなかったと思います。
この場を借りてご協力及びご参加いただきました関係者の皆さまに感謝申し上げます。
来年も河内長野が仮装した子どもたちで賑わう楽しいハロウィーンイベントになる様に引き続きご協力いただければ幸いです。

 

最後にコンサートに出演できなかった皆さま(?)のご紹介です!

141031_09.jpgご存知でしょうか?
せっかくの出番が台風で台無しの顔無し(カオナシ)さんたちです!
どこか、悲しげな表情です。(;_;)/~~~

141031_10.jpgこちらは前日練習の様子です。
明日の出番に備えて指揮をしているのはご存じ「アナと雪の女王」のオラフくんです。
自分の雪がとけるくらい(?)頑張って指揮していました。
この姿が見れないのは本当に残念でした。(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ご紹介したのは河内長野吹奏楽団ブルーウインズの皆さんでした。
ブルーウインズの皆さんは12月14日(日)に、ここラブリーホール・大ホールで第23回定期演奏会を開催されます。
入場料は無料となっておりますので、ご都合宜しければ、皆さま揃って会場にお越しください。
ひょっとしてオラフが登場するかも??

それでは、今日一日が皆さまにとって楽しいハロウィーンになりますように!

Happy & Lovely Halloween !


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.