ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記〔Vol.19〕 花の文化園いってきました!

みなさま、こんにちは。

ミュージカルスクールでございます。

 

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

お休みの前半は本当にいいお天気に恵まれましたね。

 

そのGW中、われわれミュージカルスクールは、

花の文化園さんで、ぷちコンサートを開催してまいりました。

 

  

hanabun_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花々に囲まれ、本当に気持ちのいいコンサートでした!

 

 

 

oriba_1.jpgoriba_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも、満面の笑顔!

心から楽しめたようです!

 

 

 

Seasons.jpgsea.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の文化園さんの階段をうまく使って、

コーラス隊とダンスチームに分かれて、

ミュージカルナンバー中心の楽曲を

元気いっぱいに披露しました!

 

 

 

hanabun_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yumemi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

たくさんのお客様が見に来てくださりました!

見にきて下さった方々の笑顔が、私たちにとって一番の喜びなのです。

 

 

 

 

 

そして、、、この、へんてこりんなポーズは一体なんでしょうか?

 

 

  

9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう! 答えは「9」です(笑)。

なぜって?

実は、8月9日(日)に私たちのミュージカル公演「夢見の王国」を上演するからです!

「8月の9日は是非みにきてください!」というポーズでした!

 

 

 

 

 

 

  

idou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に、2回公演を終え、この日のイベントは終了となりました。

みんな満足そうな顔ですね。

 

   

syuugou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

最後は、大自然の中でみんなでポーズ!

楽しかった!!

この「作り物でない」みんなの笑顔がたまらなくキラキラしているんですね!

 

 

 

 

 

このぷちコンサートを見逃した、そこのアナタ!

ご心配はいりません!!

 

5月17日(日)に、くろまろの郷にて

第2回 ぷちコンサートを開催します!

是非! ご来場ください!

 

1回目 10:00より

2回目 11:00より

 

 

chirashi_hanabun_kuromaro.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、実は・・・

このイベントを終えてから、ラブリーホールにもどり

ガッツリ4時間、ミュージカルの稽古を行いました。。。

 

大変。。。

 

このゴールデンウィーク期間中は、すべて稽古なんですね。

みんなは、旅行やお友だちと出かけるのを我慢して、一生懸命稽古に励んでいます。

でも、こうやってみんなで集まって稽古をするのって、どうやら楽しいみたい!

 

お休みなく、毎日きちんと稽古に参加する姿は本当に誇らしいです!

そして、それをバックアップしてくださる、ご家族の方々に本当に感謝です!

 

keiko_1_5.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くから集合して、イベントを行い、午後から遅くまでお芝居の稽古。

本当にみんなよく頑張ったね。

 

keiko_3_5.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クタクタでも、一生懸命、台本に書き込みます。

自分がどのシーンに出て、どこに立ってどこに移動するか。

出る位置も細かく決まっていきます。

 

どんな小さな子どもも、自分の役にすべて責任をもって挑みます。

 

 

keiko_2_5.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台に立つと言うことは、大きい子、小さい子は関係ないのです。

舞台に立つと決めた瞬間から年齢関係なく、全員がおなじ演者となり、

作品を創ることに責任を持つのです。

厳しいことかも知れませんが、私はいつもそう子どもたちに教えます。

なぜなら、誰一人としてこの作品に必要のない人はいないのですから。

そして本気で挑まない限り、人に「夢」や「感動」を与えることはできないのです。

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.