ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

みなさま、こんにちは。

ミュージカルスクールでございます。

 

5月って、キラキラした季節ですよね。

突然ですが(笑)

 

わたくし、「緑」がとても好きで(これまた唐突ですが)、

もちろん、カラーの緑色、いわゆるグリーンも好きなのですが、木々や草花の緑が好きなんです。

特に季節の中で一番好きな「みどり具合」が、ちょうど今のこの季節なんですね。

 

5月の「みどり」って、春とも違う、また夏とも違う、絶妙な輝きを持っていると思うんです。

生命力にあふれているというか、本当に美しいと感じます。

 

それが、この季節の太陽の光の加減なのか、空気の澄み具合なのか、

はたまた、実際に木々たちの生命力のせいなのかは分かりませんが。

 

とにかく、この季節の「みどり」たちには、心を動かされるものがあるんです。

 

とは言え、こんなに「みどり」押しをしている割には、特に山歩きが得意なわけではないのですよ。

むしろ、日ごろの運動不足のせいで、ビビるくらいの早さで「ゼイゼイ」言い出す始末ですから(笑)

 

 

 

さてさて、余談はこのくらいにして・・・。

 

 

先日、私たちミュージカルスクールは「奥河内くろまろの郷」でイベントを行ってきました!

 

ito.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「奥河内くろまろの郷」って行かれたこと、あります?

本当にいい所でした!

美味しそうなパンが売っていたり、新鮮な野菜や果物、お花や卵、

そして、お弁当がめちゃめちゃリーズナブルなお値段で売っているんです!

しかも、美味しい! 私はカレーを買いました!

夏ごろには、この私たちの歌っている後ろあたりにレストランもできるそうです!

 

 

河内長野駅からバスが出ていますので、機会があれば是非行ってみてください。

 

この日は、子どもたちもバスに乗り現地入りしました。

 

 

見てください! バス待ちの、この可愛い兄弟を!

この二人は、本当に頑張り屋さんで、スクールのみんなからもとっても好かれているんです!

かわいすぎるっ!

 

shisyou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気も最高に良かったです!

hardknock.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hardknock_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目と2回目の公演の間に、アイスを食べて一休み。

太陽が眩しいね! 

 

aisu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いテラコッタ人形が大きな木のまわりに、たくさん飾られていました。

 

futari_kodomo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目公演も、ハリキッて披露しました!

 

yumemi_517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sensei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼すぎに、無事イベントを終了しました。

「楽しかった!」 子どもたちみんな口をそろえて言ってました。

この楽しさが、お客様にも伝われば嬉しいですね!

 

 

あれ?あれ?あれ?

誰かのおしりに、てんとう虫がおじゃましています(笑)

 

tentoumushi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントが終わったあと、木陰でひと休み。

みんなは、あますことなく「奥河内くろまろの郷」を満喫しました!

 

futari_otona.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない子どもたちがやってきて一緒に遊びました。

なんか楽しそう!

 

tanoshisou.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「奥河内くろまろの郷」の前には、小川が流れていて、そこで川遊びをしていた子どもたちもいました。

帰りには、おしりがドロドロになっていましたが(笑)

 

 

と、こんな感じで、いつもスクールのみんなは、とっても仲良し!

そしてどんなことも「楽しい!」に変えてしまう、魔法を使えるのです。

 

このチームワークとピュアでポジティブなパワーが、

夏のミュージカルを創るのに必要不可欠なエッセンスなのでしょうね。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.