ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

高向小学校の児童の皆さんが施設見学に来てくれました。

皆さんこんにちは、ラブリーホールスタッフです。
ただ今、大阪市内はG20サミット中ですごい警備網が敷かれてますね。
大阪市内の公立校は休校している中、ラブリーホールでは小学校の施設見学が実施されました。

本日、ラブリーホールに来てくれたのは高向小学校の児童の皆さんです。
施設見学の時間が30分と限られた中で、大ホールを中心に見学してもらいました。

あまり体験できない大ホールの舞台と思っていたのですが、舞台に上がった経験のある児童が半分以上いて驚きました。(@_@)

ブログ読者の皆様に初公開ではないでしょうか?
この「火の用心」は大ホール緞帳の舞台側で、客席側の平山郁夫氏「紫宮観望」の画と比べて大きな違いがありますね。

児童たちから笑いがあったり、中には「大の用心??」って言う児童もいました。
た、たしかに「火」が「大」に見えますね! (#^^#)


客席には先生に座ってもらって、緞帳が開くと大きな拍手で迎えられました。

あっという間に施設見学も終わり、児童の皆さんは次の目的地キックス(市立市民交流センター)へ向かいました。
ラブリーホールに来てくれて有難うございました。
雨予報の中、天気が良くて本当に良かったです。
また、ラブリーホールに遊びに来てくださいねー! (^.^)/~~~


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.