ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

市民プラザにハロウィーンの展示をしていただきました。

 こんにちは(^∇^)10月に入り急に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

寒さが苦手な私は、すでにコタツが恋しくて仕方ありません(笑)

さて本日は、10月3日(月)から10月7日のお昼まで、大阪テクノ・ホルティ園芸専門学校のフラワーデザインコース・

ブライダルフラワーコースの2年生の生徒さんが、学外研修の一環として市民プラザに素敵なお花を展示してくださいましたので、ご紹介します。

正面玄関を入ると、ひと際目を引く大きな大きなフラワー装飾☆

 

 

 

今回のテーマは。。。『ハロウィーン』

 

111007 花全体.jpg

写真でこの迫力がどれだけお伝えできているのかわかりませんが。。。

本当に大きいです!!正面玄関から入った瞬間とても圧倒される大きさです!!

 

さて、このフラワー装飾何センチあるのでしょうか。。。?

 

 

 

 

 

  

111007 斜め花.jpgのサムネール画像

 

 

 

その答えは・・・

 

なんと、約2Mもあります(@@)!!

 

 

 

 

 

 

   

111007 左花近い.jpgのサムネール画像 

 

 

 

こちらのフラワー装飾は

ひとつひとつ細かい部分まで装飾されており、

とても見ごたえがあります。

 

 

 

 

 

  

 

111007 花縦 近い.jpgのサムネール画像 

 

 

 

こちらのフラワー装飾は、色とりどりのきれいなお花を

ふんだんに使用されており、見ているととても元気な気分

になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

111007 かぼちゃメイン.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがテクノホルティの学生さん!!フラワー装飾だけでなく、かわいらしいカボチャや落ち葉を使用して周りもハローウィンの雰囲気で

一杯にしてくださいました(^∇^)♪♪

そして、今回のテーマ「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」

このおまじない、ラブリーホールでも毎年恒例となりました(^∇^)!!

みなさん、ご存知でいらっしゃいますか?!

 

 

111007 いたずら.jpgのサムネール画像

そうです!!今年も開催します!!

ラブリーハロウィーンinかわちながの

 

 

今年の内容は・・・昨年まで、ラブリーホールで行っておりました『かぼちゃのランタン作り』!!

今年は、10月22日(土)に大阪府立花の文化園にて開催いたします!(おかげさまで、こちらの催しは完売いたしました。)

そして、2日目の10月23日(日)は『仮装!?吹奏楽コンサート』今年も、河内長野吹奏楽団ブルーウインズの皆さんが楽しい時間を提供してくれます。

さらに!!仮装してきてくれたお子様には素敵なプレゼントを用意しております♪♪お楽しみに♪♪

今回、すてきなフラワー装飾を制作してくださった大阪テクノ・ホルティ園芸専門学校のみなさん素敵な空間を創っていただき本当にありがとうございました☆


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.