ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

花の文化園へ行ってきました。

いよいよ「ラブリーハロウィーン in かわちながの」の開催が今週末となりました。
そして22日(土)に開催される「かぼちゃのランタン作り」の打合せに花の文化園へ行ってきました。

hanabun01.JPGランタン作りの会場となる花の文化園芝生広場です。
花の文化園とフルルガーデン倶楽部の皆さまと素晴らしい青空の下で打合せを行いました。
開催日の土曜日もこの様な天気に恵まれることを願っておりますが、週間予報では「雨」となっています(ToT) (ToT) (ToT) 。

かぼちゃのランタン作りには最高の会場ですが、もし雨天の場合は会場を、園内の屋根のある施設の中で行いますのでご安心を、、、、って、まだ雨と決まった訳ではないので「雨」の話しはこれぐらいで終りにしておきます、、、(^_^;)

hanabun02.JPGかぼちゃのランタン作りに使用するかぼちゃです。
収穫して2ケ月近く経っても腐ることなく、良い状態で保管されています。中には腐ってしまった物もありましたが、風通しのよい場所で保管いただいているので、何とかイベントまで持ちこたえそうです。

hanabun03.JPGジャンボかぼちゃのペインティング!
皆さまご存じピーナッツの仲間たちのスヌーピーとウッドストック!

癒されます(*^。^*)

hanabun04.JPGかぼちゃに描かれている絵とは思えないくらいきれいです(@_@;)。

hanabun05.JPG只今、制作中・・・・・。
これ何の絵かわかります?

これらの作品はランタン作りの開催日に会場で展示いたします。この他にもたくさん素晴らしい作品が展示されますので、ぜひ、ぜひ、実物をご覧いただければと思います!

「かぼちゃのランタン作り」のチケットは早々に完売し、それ以降も多くの方からお問合せいただきました。収穫数が限られているため、当日券を用意をすることができず、申し訳なく感じております。
当日会場では、おもちゃかぼちゃと木製ヨーヨーのペインティング教室を行う予定です。こちらは当日受付となっておりますので、よろしければ花の文化園にご来園いただきご参加いただければと思います。

23日(日)の「仮装!?吹奏楽コンサート」は只今受付中です。前売価格でご購入いただけるのは22日(土)までとなっておりますのでご購入はお早めに!皆さまのお越しをお待ちしております。<m(_ _)m>


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.