全てのイルミネーション取り付け作業が終わり、この日は試験点灯を行いました!
時折、強い雨がしのつき、気温も低い日でしたが、夕方全ての電飾に光が灯りました。
ラブリーホール・ウインターイルミネーションを監修してくださっている照明デザイナーの岡幸男さんに、この催物の魅力をお伺いしてみたところ、
「ボランティアスタッフ,ホールスタッフ、の手作りであること!」
と、ステキな笑顔で返してくださいました。
専門業者に全て任せるのではなく、部品の作成から取り付けまで、いわば「ごく普通の一般市民」の手で行っていることが、このイルミネーションの特徴です。
中には、この作業で初めてカナヅチを握る人もいます。(私です・・・)
今年は例年よりも、街路樹への装飾が増え、一段と華やかになりました!
「謎の輪っか」を使用した装飾、食卓にズラリと並ぶワイングラスのようです。
そして写真の撮影中、いくつか撮影ポイントを発見しました。
皆様も、お気に入りのポイントを見付けに、ぜひいらしてくださいね。
最後に、これは恐らくなかなか撮れないであろう、撮影ポイントをご紹介して、本日のイルミネーション日記を終了しようと思います・・・
手前の電飾がモジャモジャしている輪っかは、1番大きなツリーの、てっぺん部分にあたります。
皆様は普段、あまり目にすることがない風景ですので、この機会にお楽しみください・・・(笑)
それでは、26日の点灯式でお待ちしております!
週間天気予報によると、当日はかなり寒くなるようですので、あたたかくしてお越しくださいませ。
【イルミネーション点灯式】
日時/11月26日(土)午後6時から
場所/ラブリーホール前
内容/ラブリーホール・ゴスペルクワイア「メイク・アス・ワン」、ラブリーホールミュージカルスクールによるミニコンサート
ポップコーンの無料配布、おでんの販売