ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

試験点灯を行いました。

全てのイルミネーション取り付け作業が終わり、この日は試験点灯を行いました!

正面より.jpg

時折、強い雨がしのつき、気温も低い日でしたが、夕方全ての電飾に光が灯りました。

ラブリーホール・ウインターイルミネーションを監修してくださっている照明デザイナーの岡幸男さんに、この催物の魅力をお伺いしてみたところ、

「ボランティアスタッフ,ホールスタッフ、の手作りであること!」

と、ステキな笑顔で返してくださいました。

専門業者に全て任せるのではなく、部品の作成から取り付けまで、いわば「ごく普通の一般市民」の手で行っていることが、このイルミネーションの特徴です。

中には、この作業で初めてカナヅチを握る人もいます。(私です・・・)

 

交差点より.jpgのサムネール画像今年は例年よりも、街路樹への装飾が増え、一段と華やかになりました!

「謎の輪っか」を使用した装飾、食卓にズラリと並ぶワイングラスのようです。

そして写真の撮影中、いくつか撮影ポイントを発見しました。

皆様も、お気に入りのポイントを見付けに、ぜひいらしてくださいね。

最後に、これは恐らくなかなか撮れないであろう、撮影ポイントをご紹介して、本日のイルミネーション日記を終了しようと思います・・・

 

屋上より.jpgラブリーホールの屋上です!

手前の電飾がモジャモジャしている輪っかは、1番大きなツリーの、てっぺん部分にあたります。

皆様は普段、あまり目にすることがない風景ですので、この機会にお楽しみください・・・(笑)

それでは、26日の点灯式でお待ちしております!

週間天気予報によると、当日はかなり寒くなるようですので、あたたかくしてお越しくださいませ。

 

【イルミネーション点灯式】

日時/11月26日(土)午後6時から

場所/ラブリーホール前

内容/ラブリーホール・ゴスペルクワイア「メイク・アス・ワン」、ラブリーホールミュージカルスクールによるミニコンサート

ポップコーンの無料配布、おでんの販売


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.