ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

中学生職場体験

今年も11月10・11日に、長野中学校の2年生が職場体験にやってきました。

 

駐車場s-RIMG5279.jpgのサムネール画像のサムネール画像
(写真)駐車場の落ち葉掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場その2s-RIMG5280.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真)チラシ組みは、結構大変

 

チラシ挟み込みs-RIMG5296.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

彼らの感想をご紹介します。

ホールで見る側でなく、働く側になり知らないことが沢山ありました。

一般人の入れないところで、見たこともない機械を見せてもらいました。 停電の時に発電できる装置とか、思っていたよりすごい設備でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台では奈落を見せてもらいました。

(写真)奈落から、セリ上がりを使って荷揚げ

奈落から荷物上げs-RIMG5290.jpgのサムネール画像

(感想続き)
大ホールの掃除もしました。大変だったけれど、ふだん掃除している人の大変さが分かりました。

冷暖房の調節、電気を受け取る専門の人、出演者の声を、聞き手が聴きやすいようにする音声の人など、プロの人たちが集まっています。

レストラン ケイズ・キッチンでは皿洗いやちょっとした料理など気配りすることが多く大変でした。

体験してみて、サービスが良くてよい店だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真)音響室 聴きやすい音になったかな

音響室RIMG5293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真)封筒のハンコ押し、並べて乾燥中

判押し乾かし中s-RIMG5301.jpgのサムネール画像
何に対しても一生懸命頑張れました。しんどいところもあったけどためになりました。

毎日やっている社会人はすごいと改めて思いました。

屋上も行かせてもらいました。景色も最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池本君、井戸君、木村君、奥開君、愉快でチームワークの良い、ラグビーと野球少年たちでした。

何より、きちんとする意識がありました。

ありがとー また来て下さい。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.