ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

11月29日のブログでご紹介させていただいた、Duo-scherzoさんのロビーコンサート「ごちそう♪ピアノデュオ」を、本日開催いたしました。

大勢のお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

ピアノとメロディオン―夢の協奏のシーンです。

ピアソラ作曲「アディオスノニーノ」と「リベルタンゴ」。(左から中尾恵さん、松尾美保さん)

 

pianika.jpg

そういえば、メロディオンは、「鍵盤ハーモニカ」とも言いますし、「ピアニカ」とも呼んだ記憶が・・・。そんなことを考えながらブログをしたためていますので、ピアソラ・・・ピアニカ・・・と、ダジャレっぽいタイトルになってしまいました。(メロディオンとピアニカは、「鍵盤ハーモニカ」の商品名ということだそうです。)

 

終演後にいただいたアンケートでも、演奏した中尾さんと松尾さん同様に、お聴きになったお客様もピアソラへの想いを募らせた様子を伺うことができました。

 

連弾曲で、一番身近なのが「ねこふんじゃった」でしょうか。

お二人の演奏を聴いていると、あの「ねこふんじゃった」どころではない、華麗な連弾曲が実はたくさんあるのだなという想いになった方も多いとおもいますが、今回お二人は、アンコールに「ねこふんじゃった」大人バージョンを演奏してくださいました。

ものすごい迫力でした。猫をふんでこんなに仕返しされたらどうしよう、でも、こんなに反応してくれる感情豊かな猫がいたら楽しいだろうなと思ってしまうような。。。

 

そんな楽しい午後のひと時でした。

 

そうそう、今回のケーキです。

 

duocake.jpg

 

ソースと粉砂糖が添えられて、優雅☆

ケーキ協力店K’zキッチンの皆さんも、お疲れ様でした。

 

中尾さん、松尾さん、また素敵なピアノデュオを聴かせてくださいね。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.