ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

また来年・・・イルミネーション終了しました。

 

スイーツ.jpg12月21日から23日の3日間に渡って開催しました、イルミネーションカフェも、

たいへん多くのお客様にお越し頂き、盛況の内に終える事が出来ました。

 

店長.jpg
イルミネーションカフェの「店長」を務めた、ボランティアスタッフの吉年 海さん(上の写真・左)に、

このカフェの魅力を語って頂きました。

 

「きらめく光、あったかい珈琲、音楽の生演奏、

この3つが重なる気持ちいい空間がイルミネーションカフェです。

この3年間で、いろいろな方のお力添えを頂いて、これらを創り上げることが

できたのではないかと思っています。

この空間をより多くの方と共有したいですね。」

 

お越しくださった皆様は、イルミネーションの輝きの中で、思い思いにカフェを楽しんでおられました。

ステキな時間をお過ごし頂けましたでしょうか?

ご来店、誠にありがとうございました!

 

 

撤去中.jpgさて突然ですが、ラブリーホールで働く人は、男女問わず以下の条件を満たす必要があります。

 

◆脚立(もしくは高所)に上って作業が出来る。

◆カナヅチ、電動ドライバーが使える。

 

・・・というのはもちろん冗談ですが、イルミネーション取り付け・片付け作業をしている内に、

だんだんと出来るようになります。(私も初めてカナヅチを持ちました・・・)

 

26日も、館内スタッフ総出で、イルミネーションの片付けを行いました。

寒風が吹きすさび、午後には雪もちらつく極寒のお天気でしたが、

日頃より培ったチームワークと技術を生かし、手早く作業を進めました。

 

 

電飾.jpg作業中、通りかかった方々から、

「毎日ここを通るのが楽しみでした。ありがとう」

と声をかけて頂きました。

私達が飾り付けたイルミネーションが、皆様の「ステキな時間」を共有するきっかけになっていたのなら、

こんなに嬉しい事はありません。

寒い中、見にいらしてくださった皆様、カフェにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

イルミネーション.jpg1年に1度しか使わないもの(雛人形や鯉のぼり等)を片付ける時、

「また来年」と声を掛けて収納する事があります。

私も、1ヶ月間寒い中を活躍してくれた電飾達を労いつつ、「来年もよろしく」とつぶやきました。

 

数回に渡ってお届けして参りました、「イルミネーション日記」も、ひとまず「また来年」です。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.