ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

マイタウンオペラ「こうもり」まであと一週間!!

皆様、こんにちは!

ラブリーホールのオペラ担当スタッフYです。

 

7/19公演のマイタウンオペラ「こうもり」まであと一週間となりました!!

 

 

 

koumori1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、オペラ初心者の方でも「こうもり」のコレを知っていると更に楽しめる☆

といった情報を少し紹介させていただきます!!

 

「こうもり」って変なタイトルですよね?w

タイトルだけじゃ、どんな作品かわかりませんね・・

この作品はこうもりの復讐を描いており、そこから「Die Fledermaus」=「こうもり」と、

つけられています。

ではでは、その「こうもり」とは・・?

 

それは・・登場人物の一人、ファルケ博士のこと。

 

ファルケ博士は、友人のアイゼンシュタインと3年前に仮装舞踏会へ出かけました。

ファルケ博士はこうもり、アイゼンシュタインは蝶々の格好をしていたのですが、

酔いつぶれてしまったファルケ博士は、アイゼンシュタインのイタズラにより

街の広場に放置されたのです!

ファルケ博士が目覚めるお昼間まで!

 

仮装舞踏会で仮装しているのは変じゃないですが、白昼に仮装しているなんて・・変人!w

みんなに笑いものにされ、「こうもり博士」と呼ばれるようになったのです!!

 

こうもりの格好をしているファルケ博士がなぜそんなに笑われたのか?

ファルケ博士の名前、「ファルケ」はドイツ語で「鷹」を意味します。

鷹がこうもりの格好をしているということで、笑い者にされたのです。

なかなかシュールな光景ですよね・・

犬に猫の格好をさせるみたいな!w

 

これが原因で、ファルケ博士はアイゼンシュタインをぎゃふんと言わせるため、

復讐の機会を狙い続けてきたのです。

作品ではその復讐が描かれています!それも、面白おかしく!!

 

そんなファルケ博士は松澤政也さんが熱演されます!

 

 

 

koumori2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語上演でコミカルな内容なので、

オペラを観たことのない方も、楽しめること間違いなし!!

 

是非、7/19はラブリーホールへお越しください!!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.