ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

河内長野から東日本へ・・・思いが一つに

毎年、「ラブリー・ハロウィーン 仮装!?吹奏楽コンサート」でおなじみの、河内長野吹奏楽団ブルーウインズさん。このたびの東日本大震災における被災者支援と、被災地そして日本の早期復興を願い「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を開催することとなりました。

 

チャリティーコンサート開催場所の一つとして、ラブリーホールをご利用いただける(5月22日)という事で、私達スタッフとしても、何かお手伝いできる事はないだろうかと思い、ラブリーホールブログ内で紹介させていただこう!となりました。
ということで、早速、練習場所におじゃましてきました。数々のレパートリーの中から、聞きなれた楽曲がどんどん流れていきます。この日練習されていたのは、ラブリーホールで開催される公演の演奏予定曲ではなかったそうですが、昔懐かしい「高校三年生」や、現在CMで沢山のアーティストにより歌われている「上を向いて歩こう」、流行のAKB48の曲まで幅広い楽曲を合奏されていました。

 

ブルーウインズ.jpgお忙しい中、ブルーウインズ団長の濱田さんに、コメントをいただきました。

 

 

『皆が「いま自分にできること」を考えながら生活している中で、私たちができることはやはり演奏だと思いました。多くのメンバーがそう感じていたのでしょう、楽団内から自然とチャリティーコンサートの開催を望む声があがりました。そして、その思いはブルーウインズだけにとどまらず、同じ河内長野で活動する楽団の皆さんにも広がり、このコンサートが実現するに至りました。出演者ひとりひとりの思いをひとつにして、それぞれの楽団が精一杯の演奏をしますので、より多くの方にご来場いただきたいと願っています。』

 

 

 

ブルーウインズ2.jpg

楽団員さんの中から、自然とチャリティーコンサート開催の声があがると、個々の音が共鳴し合う様に、沢山の賛同の声が・・・。なんて素敵な事でしょう。

 

濱田さんのコメントに「河内長野で活動する楽団の皆さん」とありましたが、その皆さんとは、ママさんブラスmilk‐teaさん、ミレニア吹奏楽団さん、清教学園吹奏楽部の皆さんとのことです。そして以前ブルーウインズの団員さんだった方からも、皆さんの思いに賛同し、一緒に参加したいというお声があがり参加されるとのこと。

 

沢山の方々の同じ気持ちが集まって開催される

『東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』

[5月22日(日) 13:30開演 ラブリーホール大ホール (入場無料)]。
この思いが沢山の人に届くことを、切に願います!

 

 

その他に新しい情報が入りましたら、ラブリーホールホームページ内にて、随時、お知らせできればと思います。

皆さん、是非お越しください!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.