秋のハロウィーンイベントに向けて河内長野市内の畑ではかぼちゃの栽培作業が本格的に動きだしています。
先月、門林さんに耕していただいた後、次に行う作業はマルチシートといって雑草が生えないようにする黒いシートを被せる作業になります。
今回、この作業を全面的にサポートいただくのは「フルルガーデン倶楽部」の皆さまです。
河内長野でこの名前を聞いてご存知の方も多いのではないでしょうか?
市内にある花の文化園をベースに河内長野市内で「花いっぱい 街づくりサポート」のボランティアで活動されている団体さんです。
そんな活動でお忙しいところ、かぼちゃ栽培の作業をお手伝いいただきました。
この写真はマルチシートを張って、シートがめくれないように土を被せている作業です。
少しでも隙間があれば強風の時にそこからめくれあがるので、丁寧に作業をされています。
【今回ご参加いただいたフルルガーデン倶楽部の皆さま(敬称略)】
金子研吉、林治次、後藤新治、黒岡隆、森岡滋、内田正則、 西尾喜与子、松村美代子、原田大治、ほか全員で10名の皆さま、
本日は本当に有難うございました! <m(_ _)m>
フルルガーデン倶楽部さんのホームページはこちら