ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記 〔Vol.2〕 ★GWのご報告★

よいお天気に恵まれていた、このゴールデンウィーク。

みなさまは、どこかへお出かけされましたでしょうか?

 

ミュージカルスクールの子どもたちは、

いそいそと毎日ラブリーホールへと足を運んでいました。

 

なぜか?って?

もちろん!お稽古です。

お休み返上でほぼ毎日お稽古です。

GWの間に、お芝居のあらかたの段取り稽古をすませるためです。

芝居.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このGWは家族旅行をあきらめ、お友達とのお出かけも我慢し

みんな毎日きちんと集まってくれました。

それだけ大切な時間であるってことを、子どもながらに感じてくれていたのでしょう。

顔つきが本当に真剣なのです。

それに、やっぱり楽しいのでしょうね。

自分の役に向き合えば、向き合うほど、物語がひろくひろく

広がっていくのですから。

 

もちろん、ご家族の理解と協力があってこそ、毎日みんなで稽古が

できるのです。 感謝です。

 

 

 

演出家.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

複雑に絡み合った物語を、演出家の大塚氏がなんとも見事に

紐解き、組み上げていく様は、ほんとうに圧巻です。

すごい。

頭の中が3Dなんですね。

64人分の子ども達の動きが見事に出来上がっているのです。 

 

DSC_0079_hosei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

さてさて、これはなんでしょう?

なんか楽しそう!!

1367650290417_hosei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、通称(勝手にそう呼んでいるだけですが・・・汗)

「扉職人」たちです。

物語の中で、かなり重要な役割を果たしているわけですが、

 

「職人」と言われるだけに(勝手にそう呼んでいるだけですが・・・汗汗)

息をぴったりと合わせ、なおかつ緻密な動きが要求される、

実に難しい役割なのです。

 

物語に、どう登場するかは・・・ナイショです。

本番のお楽しみにしていてください! 

 

 

そして、GWの後半には台本を書いていただいた宮地さんも

稽古を見に東京からやってきてくださいました。

(手前:宮地氏 真ん中:大塚氏 奥:演出助手の三宅ちゃん)

1367740959950_hosei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日には、サキタ氏も登場し、稽古はさらに熱いものとなりました。

 

このゴールデンウィークに、子どもたちが得たものは大きく

そして、発見の瞬間と、ひらめきの輝きを、あるいは喜びと苦悩の時間を、

一緒に過ごすことができました。

 

 

ミュージカル2_hosei.jpg 

 

 


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.